海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録

盆休み満喫

こんなにゆっくり お盆休みを満喫したのは

何年ぶりだろうか 

前半はキャンプ 後半は 急に決めた旅行 何とか取れた旅行

お盆休みということで 当たり前ですが中々 予約が取れない中

いつも頼む旅行会社に頼んで 探してもらい

景色の良い所を無理に頼んで!

北陸 昼神 和歌山県 信州は全く空きがなく 

残るは近場の三重 三重でも海沿い 海が見える

注文はどんどん わがままに(^-^;

妥協する所は 色々有ったけど 急に頼んで 

親切な対応で 何とか 鳥羽のホテルを予約して

旅行にGO!

大渋滞を抜け チェックインの少し前に到着して

鳥羽の町をぶらぶら 

ホテルに到着して

まずは景色を頂きました!

夕暮れ時は

やっぱり海好きのおいらには こんな景色が たまらなく好きで

毎日こんな景色を眺めながら 

毎日釣りをしてゆっくり流れる時を過ごしたい…

風呂も 露天ジャクジーや色々有り 日頃の疲れを 洗い流し

風呂上がりの ビールをいただき

ぷは~ たまらね~

これで花火なんかあがった日には…

花火はないね(^-^; 

お待ちかねの 夕食は 懐石料理なので ちょこちょこ

出てくるけど 結構なボリュームで腹いっぱい

最初はビールでのどを潤し 最近お気に入りのメニューには無かった

ハイボールを腹いっぱい頂き 少しほろ酔い気分で

満喫しました。

次の日は 鳥羽の島々を周り 

 こんな物に乗り鳥羽の島々眺めれる展望台

普段見る事は出来ない 景色を目に焼き付け

潮の香りを 腹いっぱい吸い込み 潮風をいっぱい浴びて

海の幸をいっぱい食べ 

おいらの 久々に取れた お盆休みは あっという間に

終わりました

釣りブログなのに 最近全く関係ない 内容で 申し訳ないです(^-^;

最後まで観覧して頂きありがとう御座います。

ただ今パソコンが 産みの親 もっこり亭さんの所で 入院中

なので 皆様のブログ訪問 コメント返信が 遅れます

次回は? 秋イカ調査の予定です それでは皆様 最後まで

お付き合い ありがとう御座いました

[ 2016/08/21 11:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

盆休みキャンプ

二年ぶりに まともに お盆休み

しかし 今は真夏 アオリイカ 釣り 釣れないわけでも

無さそうですが

暑さに負けて気持ちが 釣りに向かない(^-^;

しかし せっかくの連休!(^^)!

さてさてどうしたものか?

前もって分からない 休み 世間は 夏休み真っ只中

何処に予約連絡入れても 間違いなく キャンセル待ち状態

しかし 諦めずに

色々探すと? 

アオリイカ ホーム近くの キャンプ場? 

クリオキャンプ場を何とか 予約

地元の釣り師も 知らない位 携帯の電波も届かない位な

所で 

風呂 シャワー 水道

無い(^-^; 有るのは

綺麗な川? ちょろちょろ流れる?川(^-^;

手作り感満載な トイレ(^-^;(^-^;

しかし キャンプ場に中々無い 外に放置の冷蔵庫!

ちゃんと使えます 

後は100ボルト電源 業者用扇風機 小さなライト

村長が 下の集落から運ぶ 水道水

着いた瞬間は 正直 ここ? 失礼だが こんな所?って

ビビった! どんどん山の中に入るにつれ おいらの愛車

ハイエース ギリギリの道幅 到着してみたら

何組かの家族連れ 連泊の強者家族連れ

あまりにも びっくり(^-^;で ここまで 写メ撮ることすら

忘れ みんなで協力し合い タープやテントを設営

一気に夕方になってしまいましたが 設営後

近くの海で遊んで 帰りに風呂に入り

バーベキュー 流しそうめん 隣の川で魚捕り もずく蟹捕り

花火 人生ゲーム UNO 

星空観察等で夜遅くまで

それなりに 楽しめ 子供達にも 良い経験をさせれたと

思います。

ちなみにこのキャンプ場は 基本出入り自由 直火 

キャンプファイヤー テント数 特に決まりは無いようです

周りに迷惑掛けなければ 何でも有りなようです?

このデジタルな所から 全くのアナログな所

たまには そんなアナログ生活も悪くないですね。

[ 2016/08/15 06:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

バテバテだぜ~(^-^;とここは何処?

大変お久しぶりの 書き込み

去年から始まった 名古屋駅周辺ビル工事

1つ終わればまた1つ やっと 最後のビル工事が終わりました

今回も 長かったです! 4月から始まり 7月もあと少しで終わる

ほとんどが夜勤体制で ドラキュラ生活? 昼間の熱い時は

爆睡して

夕方から汗水垂らしてせっせと働き終わりました。

終わって 少しはゆっくり……おい!!

嫌がらせか! 連休くれよ! 鬼どもめ!

桃太郎に言ってやるからな? 

誰か桃太郎の連絡先教えて下さい(TOT)

さてアホなことはさておき 

昨日の日曜日は ゆっくり寝て 起きたとたんに慌ただしく バタバタと

用意して ボサボサボンバーの髪の毛をばっさり切って

朝から🚄に乗り込み

本社所在地の新橋へ到着 休みの無い現場も嫌だけど

これが一番嫌じゃ! 本当の地獄かも 鬼の巣窟!

はき慣れない皮靴 ビシッと スーツ 何がフォーマルウェアじゃ!

夏は短パン サンダルがおいらのスタイル!

でも今日のおいらは 皮かぶり?猫かぶりの 本社使用 

今日から 三日間程 全国役職会議……

嫌じゃ~(^-^; 窮屈 息苦しい すでに靴擦れであちが痛い(^-^;

さて! 少し時間が早く着いたので 近くのお洒落なカフェで

 

日テレ?前?自分が何処に居るか分からないけど

今日から三日間程 本社に缶詰です。

田舎者のおいらは すでにくたくたです。

[ 2016/07/25 12:11 ] 日常 | TB(0) | CM(6)