海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山梨県 出張

山梨出張

約二週間

海ボーズが山ボーズ

二週間の間何か楽しい事探しながら

ブログ更新して行きますよ

海ボーズは 海が無いと
ただの丸ボーズケン
[ 2012/06/29 19:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

77777

昨日釣行帰り


(スピードは気にしないで下さい


何となくメーター見たら77777キロ
ちょっと嬉しく成りました

約五年 燃費以外は中々使い勝手の良い車です

新しいキャラバンも良いかも
ミドルルーフとワイドボディー無いのかな


 
[ 2012/06/27 06:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昨日の続編

テトラの上り下りで 足腰ガタガタ
海ボーズです

昨日の釣果はやらかしたが
この時期にしてみれば良しだなと
途中~参戦(常連さんのおっちゃん達)に
海ボーズの親烏賊遊びは終了と秋にまたよろしく伝えて

家の海子ボーズ達とお約束の

卵卵ファーム



卵卵ファームの ロールケーキのはずが
月末金欠でシュークリーム

海ボーズケンは

アオリンのポン酢ジュレ
オススメですよ

海ボーズケン 今年の親烏賊遊びは終了です

秋までは 船釣 日常などで 更新して行きますよ


 
[ 2012/06/25 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日の釣果

朝マズメはアジ君監視する事 二時間

やっぱり見た目より 海の状態が悪いのか


台風の影響もたいして無さそう
シンコ君達は ちらほら確認出来る
周りが完全に明るく成って来たら
来ました

1,9キロ

続いて300位
この時期は春と秋サイズが混じるけど
まだまだ親烏賊居ますよ

結局アジ君達は
チビ烏賊達にもてあそばれ

チビアオリのイジメに遭いアジ君

あっという間に残りわずか

そろそろアジ君も泳がしてる 三匹

少しかたずけしてたら来ました


やらかした
70メートル位走られ 速攻
ヤエン投入 徐々によせて 見える所まで来ました

デカい今日一君
さっきの1,9よりはるかにデカい

タモ良し(帰りまで生かすのでギャフは出来るだけ使いません) イカも完全浮かし ヤエンもガッツリ

なのに何てこっちゃ

イカの口もとにアジ君 背中側にアジ君
なんやこれ

誰かライン付けたままアジ君捨てたやろー
いやおかしい?

離れた所の自分のリールが目の前のアオリンの動きに合わせてチリチリ
あかん

隣り竿(10メートルは離れてます)どこかのテトラにライン引っ掛かって 目の前4~5メートル位からアオリンよって来ない綱引き状態ワイルドだろう


何とかテトラを渡り 隣り竿のライン交わそうと(阿修羅状態)(顔も)したが残念 ライン限界でプチって 心と共に撃沈しました

間違い無く3キロ 確実です
分かる人には 分かる悔しさ

海ボーズケンエリアは 人が少なく1人竿三本位は出せます
その分 油断大敵です
活きが良いアジ君だとテトラ飛び周りです

結果はシンコ君イジメカウント無しで
四打数三安打

まだまだ居ますよ
長々とすいません

そろそろ大人のアサヒ麦茶が効いて来ました続きは また後日
[ 2012/06/24 19:29 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

微風 少し濁り

本日親烏賊ヤエン最終戦

まずは毎度のエサキチ

大繁盛 駐車場満タン
アジ20購入
今日のアジ君は中々活きが良い

貸し切り状態だから
のんびりアジ君監視
[ 2012/06/24 05:22 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

メンテその2

今日は会社の講習で 半日で早上がり
最近は 法律も厳しく 資格や管理者講習等色々めんどうです
頭の中で文字や数字が 
バックラッシュしてます

早上がり出来るから良いか

釣りに行くには 明日の仕事を 考えたら いけな無いので 
メンテその2です

まずは 今年購入後出番無し


沖釣用ゴムボート 

今年はいつもの 山越エリアが調子良く 
ゴムボヤエンは出番無しでした 
今年秋位に出動するかも なので船体空気漏れ 竿掛け マウントゴム ドーリ-空気漏れなどをチェックです

ついでに 親烏賊ヤエンが次回ラストか週末天気次第でラスト に成りそおだから

そろそろ
こいつたちの出番

最近スルメも上がり始めたし
沖干し 沖漬けでビール飲みたい


 
[ 2012/06/20 13:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

茹でタコ海ボーズ

本日は クソ暑い中頑張りました
釣果~言うと
茹でタコ状態 天然ヒサロで3打数2安打 ニハイでした

アタリ少ない
去年の今頃 梅雨の合間 晴れ中潮 微風 アタリも多く アジも元気いっぱいだったのに
全体に型は良いが全体に悪い
周りの話しも あまり良くないです
自然相手なのでしょうがないですが
何かパッとしない

さて今日の釣果は500後半
400位

まだまだ 親烏賊は確実居ます 見えてます
毎年の梅雨明け爆発力を 信じて帰路に着きます

しかし今年の最大課題 アジ君 何とかならんかね
海ボーズの気合い伝わらず 一撃撃沈気味
今日は針使わずに 優しく スリスリ 縛ったのに

何か対策せねば!

と その前に帰路の途中大事な用事が
最近休みのたび(3月~7月)は特に
アジ君と遊んでばかりなので
お土産の

卵卵ファーム(スイーツ屋)
お土産

写真撮影しようと店舗の前に
海ボーズ
一人浮いた感じで 通報されそうな?雰囲気なので止めました

次が ラストに成りそうな 親烏賊ヤエン 行かしてくれるかな~
今度は 卵卵ロールにするから
[ 2012/06/17 19:40 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

雨 風無し チリチリ無し

やっぱり来てしまった


着いてから二時間
アジ君三匹とも

異常無し 只今貸し切り状態
[ 2012/06/17 06:36 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

魚市場

今日はあいにくの雨

昨日の超魔界の使者 ニューキャラバンは
今の所保留 

さて今日はあいにくの雨で ヤエンには行けず
明日に期待して ちょっとドライブ
着いたのは
魚市場 魚太郎

やっぱり楽しいですよ
鮮魚コーナーで アオリイカ発見
もちろん買いません
見た目500グラム位だな 刺身 天ぷら用と有るが
氷にべた置き アオリアイシャドウも 徹夜明けの疲れ目でした
それでも1600円 高いのか安いのか
あかん禁断症状のチリチリ音が
やっぱり自分で釣る奴が一番美味いですよね

さて本日の目的は
海ボーズファミリーの大好きな
干物

これは旨い!
 
干物を 買いだめして 海ボーズアイテム
真空パック 手がじゃまですいません

こいつは便利
アオリ 魚 干物等 専用冷凍庫で長期保存してます

明日はヤエン行けるかな~
[ 2012/06/16 16:36 ] 魚市場 | TB(0) | CM(0)

超魔界

今日はメンテ2の予定でしたが

リコールで海ボーズの 陸の乗り物が修理 

夕まずめに綺麗に成って 帰って来ました

ところが
何気なく担当者に 新しいキャラバン今年発売だよなって聞いたら

これですかと
無表情で

リアクションバイト
完全うわあごヒットです 

アオリンで言えばホバチリ ヤエンもガッツリです

陸にあがって数年
陸の足は日産

釣はヤエン
釣り具は シマノ
 
車は日産

ビールは アサヒ
嫁さんに出会った時か今年四キロアップの時以来のドキドキ

欲しい
優しい嫁さんに相談しよう
[ 2012/06/14 19:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メンテナンスその1

そろそろ海ボーズの親烏賊も終盤戦突入です

今年 後何回チリチリ音聞けるかな

今年は去年ほど数は 無いものの サイズは 確実に良かったです

いつもなら釣れないと 沖堤防や沖磯 少し沖ゴムボートで ヤエンしますが 
今年は一度も出番なしでした
コイツは沖堤渡船用

出番なしでしたが エアー漏れ検査は
大事な事です

アオリイカにはまり数年の時

沖堤防からの帰り 荷物積みの時に岩牡蠣でこすった見たいで

後少しでスロープって所で 空気が少ない事に、きずくが
遅かった スロープ手前で3月のブルブル海ボーズ

なのでバッテリーとエアーポンプチェックを兼ねて たまにメンテナンスしています
でもタイミングを間違えると
子海ボーズのトランポリンに成ります。
この黒トランポリンいや
ゴムボートは 初代沖堤防用でかれこれ5~6年 穴補修はたくさん まだまだ現役です やはりメンテナンスは大事ですね

 
[ 2012/06/13 19:47 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

環境月間

今日は 体がだるい 

徹夜ヤエンは足腰に来ます

そんな中 環境月間ですから? 会社の周り ゴミ拾いしますよーって事で
ゴミ拾い開始 
朝から頑張りました

面倒だなと思いながらもけっこう拾いました

ふと考えたら 自分が行く釣り場は綺麗だと思います 
 
皆さんの釣り場はどうでしょうか? 
 
 
[ 2012/06/11 19:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シブイけど徹夜で頑張りました

今日は 何もかもがシブイ
自分を 含めて

まずは アジ スカリから出したばかりの
アジを ゼイゴに針刺し一発
口が 最初は 握り杉田かおる?  すいません 

オヤジなものですから
やっぱりおかしい 一発投げたら 撃沈アジ
 30買って あっという間に約20撃沈 時間見たら 夜中1時 
予想通りと予想外で朝マズメまで

海ボーズ撃沈

朝4時位からあきらめモードで 
何とやっとでたマン

二本出してた竿の
死にアジに

何でやねん 
何とか取れたから良いか

その後アジも優雅に泳ぐ時間数時間
あきらめ帰り仕度途中
来ました!
シンコ
2連発

ダメダメの中頑張りましたがやはりシブイ

何とか三キロ1ハイ混じりで終了でした。

そろそろ三重方面の親烏賊は 終盤戦かな
[ 2012/06/10 19:05 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

今日は 頭と同じボーズかも

明日の天気予報を確認すると悪く無い
あかん禁断症状のチリチリ耳鳴りがする

奥様と三匹の子豚達の許しが出たので
まずは

昨日の雨や台風の影響で少な目で良いかと思ったが
いつものアジ30購入 

意外にアオリ客の多さに慌て気味に移動
さていつもの場所に付いて見ると
なんじゃこりゃー


モバチリ確実
せっかく来たので 気長に様子見るか

しかし 今日のアジは駄目ですわ~

弱すぎ

優しくポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 17:17 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

目標四キロ!達成

24年5月27日 四キロモンスター 釣り上げたら

ブログ始めようと決めて5年 やっと四キロアップ 仕留めました 

今まで真夜中  山道(獣道) ゴムボで沖堤 原付山越

かなり 気合い入れてとくに一人の時は 周りからは 執念 奇知色々言われたよ
でも! 自分の信念 

やらずして 後悔するなら やってみ見て後悔する (学習)する 後悔ばかりだが 

今の所楽しくアオリと遊んでます

さて四キロアップ何て中々信じないと思いますが 
 

釣った自分が一番ビックリでしたは
(写真撮影は これから勉強します)

この日は丸1日ガンバッテ アジ30 11打数7安打 他に3キロアップ2 2キロアップ2 1キロ1 300 200グラム1パイでした

 これからも 皆様よろしくお願いします

やさしくすりすり ポチッと お願いします
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
[ 2012/06/08 18:52 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)


