海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き

昨日の疲れと久々の船釣で 疲れと 波のふわふわ揺れている感じが残っている ボーズケンです

やっぱり海はいーね

さて昨日は今年初のスルメ烏賊
沖干し 沖漬け 塩辛 刺身

今回は数が少ないから
料理も簡単ですよ!


まずは 保存用の沖漬け 刺身用を
シンクーパックン

と仕込みに時間がかかる 自家製塩辛
これがまた ビールにあう
ですが
直ぐに食べません
肝を塩漬け 冷蔵庫で寝かして 全体になじむように 混ぜ合わせ まろやかに成ってきたら出来上がり
待ちきれないぞう

そこでこれ

沖干しの炙りとゲソに塩辛で余った肝を
絡ませ網焼きした
ゲソ肝

アオリ烏賊も旨いが
スルメ烏賊も旨い

完全に疲れとビールでノックアウト状態
ノックアウト状態ですがまだまだ寝させてはくれない

海ボーズの子供達とその仲間

暗くて見にくいですが
花火です

ボーズケンはライターでわなく(少し風が有り) バーベキュー用バーナー 
ワイルドだろ~
[ 2012/07/30 15:20 ] 男の料理 | TB(0) | CM(0)

スルメ烏賊

本日の釣果は

14人中4人は
丸ボーズ

約半分位の人が1桁

なんてこったい

ボーズケンは
船内二位の

17ハイ

0を 忘れた訳では無いです


今年初のスルメ烏賊は完全 ノックアウト

まあ 自然相手の遊びだから 毎回爆釣とは 限らないからね

港に向けて約二時間

ゆらゆら(-_-)zzzです  
[ 2012/07/29 14:04 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

久々海釣り

久々海釣りに行ける

海ボーズです

気合い入ってます

準備もバッチリ



釣果は後ほど
 
[ 2012/07/29 04:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

熱中症注意

最近忙し過ぎて 美白な海ボーズケンです

忙しい事は会社と嫁は嬉しい事ですが

仲間の二人 ここ2・3日で熱中症で撃沈しました

幸い状態は軽く数日休みで回復出来そうです

皆様も水分塩分補給適度な休み大切ですよ!

海ボーズは いたって元気ですが
ただし禁断症状が 

釣りに行けて内からか
見た目海ボーズが鬼瓦みたいらしいです

頼むから 今週末少し空きが有る時位

頼むから釣りに行かさせて下せぇー!(お代官様


 
[ 2012/07/26 19:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ピトン作製

毎日茹でタコ海ボーズです

出張~帰っても鬼のように忙しいです

今年は 特に忙しく釣りに中々行けませ

これがアオリシーズンだったら
(忙しい時喜ぶのは給料日の嫁だけかも

さて
最近は次現場の打ち合わせ~加工~現場作業

今は加工で 溶接やガスでハンマーカンカン茹でタコ状態

そんな中海ボーズ
釣りは忘れてないです
何かに使えそうな(ステンレス丸棒)発見

ピトンか隙間に打ち込むハーケン位できそうな感じ

鉄は熱い内に打てです
ハンマーでカンカン 冷やすの繰り返しで
先を平に隙間に刺さる位にカンカン
周りの声も聞こえない位集中

頭の部分も 竿受け穴が入る太さまで焼き叩きして完成です

(鍛冶仕事は本職では無いので出来は自己満足)
(無いものは自分達で加工つくるが自慢の海ボーズグループ) 
夏本番です!(海ボーズの季節で海が恋しく成る季節です)
最年良く聞く熱中症自分も含めて 水分塩分補給忘れずに!


後はハーケン作りだな
あーーーぁ釣り行きたい
[ 2012/07/18 12:24 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

鬼退治~サマーセール

会社役員(鬼)退治して3連休中 今日1日休みを 勝ち取りましたが
です

早速予約入れようと いつも船釣てお世話になる(カゴヤ)に電話
すると


祭礼で休みだよって
サラッと言われちまった

一気にテンションダウン
色々考え他の釣り船に予約考えたが 

気分的と相性と船ごとのルールが違う 
知多師崎方面
なので

釣りに行ったつもりで
釣具屋サマーセール


竿は
アルペルト イソ 1・5 520
リール
アオりスターBB 2500
ライン
毎回巻き替えするので 安い300メーター巻き
とスルメ烏賊用プラヅノ
購入です

竿はアオリ用1・5が欲しいですが
アオリ用は だいたい2号しか無て
 仕方無くインナーガイド イソ用の1・5を仕様します

2号だとスレ場でバラシが多いように思います(下手なだけかも)
ついでに

違う竿ですが 白く塗り塗りして見ました
忙し過ぎていつ釣りに行ける事やら
[ 2012/07/14 15:24 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

山梨終了

山梨出張終了です

薄暗いトンネル~解放されました
晩飯はやっぱりこれ

少し前にAKIさんのブログにあった
アツメシのタレなる 物がアップされてました
あまりにも美味そうナノで早速ネットで
アツメシのタレ買いましたが
子どもたちにも好評で なくなったので
地元スパーで購入の

かけ醤油と白ゴマ 海苔 ワサビ多めで混ぜ混ぜ
そうですアオリンの漬けとスモークサーモンのマリネ 海ボーズケンの大好物のトップ5中の二品です
これとビールと久々の騒がしさで
疲れがぶっ飛びますよ

会社はかなり忙しそうで
帰って早々に来週からの現場図面
みんな海ボーズより怖い鬼や
週末鬼退治して釣り行こうかな
[ 2012/07/12 19:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュその3焼き肉

昨日に引き続き

今日は久々の焼き肉です


お客さん関係仕事は 今日で終わりで 明日~残す所 かたずけ2日と移動日で3日で森林浴から 解放されます
(海ボーズKenはやはり海ボーズなので)
山より海が好きです

と言うより

ツルツルがトレドマークの海ボーズが
少しロン毛です
バリカン持つてこれば良かったな
何はともあれ
普段中々無い仕事して毎日朝早く~夕方頃まで良く頑張りました
(朝は出張のくせに朝マズメより早いです)
で今日は
お客さんの諭吉君

遠慮無しで

ビール腹いっぱい頂きます
明日~はサブにお任せ
二日酔い予告です

後悔は明日しよ
やりたい事はやらなきゃ気が済まないたちなので
飲む前に後悔したないから
明日後悔
スタートですね

ワイルドだろ~で明日後悔の始まりです
[ 2012/07/09 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュその2

その1とそ2内容がバランス悪く申し訳無いです
大自然と森林浴の秋山マス釣り場
ワイルドだろ~

秋山マス釣り場はこんな感じの場所です

車横付け 時間制限無し テント張り 川泳ぎ自由(自分エリア) 洗い場有り 値段も悪く無い 今回はボーズケンの財布~諭吉君が一枚と野口君数枚逃亡 
しょうがないか
その分リフレッシュするぞ

海ボーズはモザイク必要なので
写真無しです
サービスショット
腕です
[ 2012/07/08 18:06 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

渓流釣りでリフレッシュ

今日は仕事午前中で終了して久しぶりのリフレッシュ

言うことで
秋山マス釣り場

釣りとバーベキュー

マイナスイオン全開森林浴

さてリフレッシュするぞ

受付も終わり 
このマイクマキに似たダンディーオヤジが
放流して釣り開始です

さすが
入れ食いです

楽しいーい
やっぱり釣りは楽しいです


みんな久しぶりのリフレッシュなので
わけ分からんことしてます
(エリンギです)
ボーズケンは


マス塩焼きとバーベキューでほろ酔い気分です

山に囲まれた大自然中々良いです
仕事仲間とたまには良いですね
今度は海ボーズファミリーで満喫しに行きたいですね
こんな大自然で子どもたちを遊ばせてあげたいです
[ 2012/07/08 17:28 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

渓流釣り堀

ちょっと寄り道 打ち合わせ~寄り道~現場

秋山マス釣り場


さて釣りでもやるか
考える余裕どころか 確実仕事中で 無理ですね
まだまだ仕事が山積み

早く現場に戻らないといけないと思いながらも

放流用のマスがたくさん泳いでます
システムを聞くと 釣り場を決め そこに1人約二キロ放流してもらい 釣開始 
釣れたマスは その場で焼く(バーベキューセットも貸し出し有り) 釣れたマスは全て持ち帰り 貸し竿 餌 すべて有りなので手ぶらでも楽しめそうです


何でも良いから釣したい

いかん仕事中だった

マスの塩焼きでビール飲みたいぞー
釣りしたいぞー
  
[ 2012/07/02 15:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


