海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上げ下げ?

気分が上がったり下がったり(笑)の海ボーズです(笑)

先日の記念日上がり

今日腐れ縁迷惑だと言った奴 解雇下がり

夜焼き肉好きなだけ 飲め食え上がり

日曜日台風直撃下がり

何かしたか?

烏賊の怨念か?今年は去年より少ないぞ?

はい!久々のヘロヘロです(笑)
また書き込み出来る?位なら まだ飲める?(気持ちと違い腹パンク寸前)
まずは!

ユッケと生大!どえれーうまいでかんは!!
名古屋弁です(笑)
桜ユッケ? 馬かな バリバリ馬力です(笑)
はい!生大2杯目 3杯目 4杯……

生中…………はい!分かりません!

明日も仕事?だったか? 

あれ?記念?

はい!雷直撃 目線が!!

胸を貫きました

飲むの止めます(笑) じゃあ食べる!
食べれるならどうぞ~の声に!
よっしゃ……!

おおぉ~!!

何とか完食です!

苦てぃ~い!う……ま…れ…る~(笑)

暴飲暴食注意報 発令中です

皆様週末にかけて 大きな台風が接近しています! 
気おつけて下さい! 
[ 2012/09/28 20:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

絶品です自家製干物

旨い酒には 旨い(嫁の料理お約束です(笑))料理
(最近飲みすぎで発泡酒に格下げされました)

さて今回は 天気が良い日の仕事に行く前に出来る 海ボーズ流!干し物作り方!!

この一手間が 食べた時の喜びに成り
また釣りたくなります

今の時期が最高に美味いから お薦めです!

はい!では 用意するもの!

当たり前の秋アオリと今回オマケのカマス

粗塩!水 

はい!次はアオリの解体?胴体 ゲソに分けます!

(釣行の次の日が雨だったために 下処理して 真空パック保存)
はい!ここポイントです!

ここ大事です!
アオリの皮を捲ります!皮付きても良いですが 必ずぬめりを塩揉みして 必ず取って下さい!

海ボーズは皮無しです 

皮を捲ったら! 水1リットルに大さじ4位
に投入!(みりん干し風味なら めん汁)


(写真はカマスですが(笑)カマスは30分位)
漬け込みます 

アオリ胴体は場合役五分位!

はい!またポイント ゲソは1・2分


またポイント

お好みの時間漬けたら! 必ず拭き取ります そのままでも良いですが 塩辛く成ります 

これで味漬けは終わりですが!

またポイント 干す前にエンペラ付で干す場合は 必ずエンペラと胴体に隙間を作って下さい!(爪楊枝等で)

はいここまで出来たら!後はサンサン太陽にお任せします!(潮風なら最高です)



数時間後
表面が乾いていたら 完成です!
好みで完全に 水分無くなるまで干しても旨いですが やはり(半生)が旨い!

後は軽く炙ります

はい完成です!

噛めばカムほど旨味たっぷりで ビールが
進む君です(笑)

秋アオリシーズン真っ只中 今がチャンスです!

台風が南から接近中ですね~週末は荒れるか? 釣り行きたいな~ それか母ちゃん美容院で じゃりガキ達の相手かな(笑)
[ 2012/09/25 07:12 ] 男の料理 | TB(0) | CM(8)

サプライズ

最近冷蔵庫にぶら下がっている 

カレンダー 何気なく見ていると

子供達の 運動会や 歯医者予定 

その中に???10年? 何じゃろか?

先日釣りの帰りに 毎度の卵卵ファーム(笑)

釣りの帰りに(お約束のスイーツ)



店の中には 女性客やカップルが数人(笑)

その中に釣り帰りの!!

色黒 ボーズのおっさん(笑)浮いてます(笑)

皆さん楽しそうな会話??

その会話の中に!大切なキーワードが!

盗み聞きしたわけでは内です(笑)

記念に買って行こうか? 

記念?記念日?10年?あ~ぁ~!!!!

忘れてたら えらい事!!

釣り所じゃ無くなります!

女性は誕生日やら記念日良く覚えてますね(笑)

結婚して10年の記念でした 完全忘れてました

しかし給料前 金欠海ボーズです(笑)

いつものシュークリームでは 許されない

何かないか?どれにしようか?

商品を睨み付けてます!(怒って無いですよ)

お姉さまに お薦めは 何ですか?と訪ねると(怒ってないから そんなにビックリ顔しないでね!)

ええ… それならこちらがオススメですよ!
よし!それでお願いします!!

海ボーズなりに頑張りました(笑)



これで心おき無く釣りに行けるかな?

つかみはOKですか? アマいか?

結婚10年 20年30年 これからも釣りに行かせて下さい!

頼むぜ~母ちゃん
[ 2012/09/24 12:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

釣果とターザン型ポイント

やっと秋らしく成って来ましたね!

釣り場に 付くと? 貸し切り状態で薄明かりの中 竿三本出しでスタート

アジ君投入!!

数分後!! キタ~~ぁ~どの竿もチリチリ!!

朝マズメラッシュ(笑)

やっぱりチリチリ音 最高ですね(笑)早速 ターザン型投入ですが 中々掛からない?

何と!アジが大きく 仕掛けが短い!ならばアジの頭落とすまで食わす

完全に水面まで浮かしアジ君がゲソに

完全に包み込まれてます!

いまだ!! あれ?またすっぽ抜け 再度投入

そこは秋らしく 何回投入し直しても!直ぐに乗って来る!

アジ君が半分位に!またターザン型投入!今度は ゲソ根元位に掛かってます 

バッチリロック!

中々のドキドキ感(笑)

もう1つドキドキ いきなり後ろから釣れとるか?びっくりするやろ!

地元常連爺様二人でした(笑)


さて!いきなりの昨日の釣果から

8打数7安打!!

秋アオリン ならではのアタリ連発!



今回は餌アジ君の大きさが 前回の

北陸アジサビキの三倍位の大きさで 生きもぼちぼち!!

最初はターザン型に少し苦戦しましたが さすが秋アオリ(笑)やる気が有ります!






連発!!

ヤエンも好調です(笑)


アジ君もっと買えば良かったです(笑)

このターザン型 完全に浮かせる事が出来ないと?

難しいです まだまだ改良が必要です(笑)

秋アオリならば 完全に浮かせて ターザン型錘無し投入 アジ君が半分位に成れば

烏賊のエンペラの動きで 勝手にかかります(笑)

ウキ釣り見たいですが(笑)

烏賊の大きさより アジ君の大きさがポイントです!

9時位役4時間でアジ君無くなり朝から小魚が何かに追われてます(笑)


せっかくショアジギロット持って来たので!(大声出さずに!)

ミノー投げます! するとコツコツ?何かアタります?

数投すると 何かが 掛かりました!

カマスです(笑) 干物が旨いです!

爆釣だと思いましたが ミノーの針が大きく 掛かりが浅くバレます(-_-;)

結果

二匹(笑)
(干物用に開きに成ってます 天気が良い時まで真空パック保存です)
カマスとアタリ数えのカウンター君です(笑)

次回は道具増確定です(笑)

久々に楽しい釣りに成りました!(笑) 

常連の爺様達に11月位まで またよろしく伝え 終了です(笑)

さて日曜なのに仕事です 釣りしたい

[ 2012/09/22 20:42 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(6)

久々の三重

少し気分が良くないが 何とか朝マズメ

何とか 間に合った

海ボーズです(笑)

やっぱり海は良い!

風も気持ち良い やっと秋らしく成って

来ましたね(笑)

本来なら リベンジ北陸の予定でしたが 

今日は時間的に余裕が無いので

ホームの三重県 

まずはいつもの えさきちでアジ君10購入

駐車場満タン 隣のコンビニ
セールか?

大混雑です(笑)

さて久々のホーム エギンガーたくさんかな?
急がねば!


あら?貸し切り状態です(笑)

新しい墨跡も少ない! 

さて釣れるかな(笑)
[ 2012/09/22 06:23 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

出足失敗

仕事終わって ターザン型実釣予定で

準備してたら

飲んでしまった 海ボーズです



日曜日仕事で 明日夕方用事有るから 

徹夜しか無い!

夜中~朝マズメ狙いで ホームに行く予定で準備してたら?

会社関係の電話 嫌な予感

先日起こった社内の出来事の話で

今現在は 数人自宅謹慎中 残りは通常勤務 

海ボーズも 組合や会社上司等に 色々話合って見たが 後は本社が決めるとの事 

だったが! 思わぬ一言(謹慎本人) 迷惑だから

え?何が? お前が良いなら何も言わない

って言うと!? 電話が………!

20年以上の腐れ縁 ……!?

そんなもんかい!


一気にテンションダウン+イラつき

まだ飲むのかの一言で またテンションダウン

釣り行ってこよ!
アホか? アホや!!
釣り行こ!?

飲酒運転か! 無理か? やっぱり


寝る!!!

朝マズメ狙いで行く!!


準備完了!

久々(アジ監視の間)ショアジギロット 引っ張り出して明日 ブン投げよ!(笑)


明日大声出してジグ投げてる奴見ても
放置 お願いします(笑)


通報しないでね(笑)
[ 2012/09/21 21:32 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

ニユースタイル改良

最近の天気おかしいです! 

晴れだな~と思えば 突然の雨 

社内と同じで変な感じです?

さて昨日の釣果は結果ボロボロでした(笑)す

ニユースタイルヤエンをやり通して見ましたが!惨敗!!
(ヤエンSサイズがなかっただけですが)

ニユースタイル改名と改良ですが!

まずは改名!?
先日子供達を公園に連れて行った時!

子供達がターザンやる~って?

ターザン?何じゃっと思い 行くと(笑)
(写真は携帯の調子悪く消えてしまいました) ので 想像してください!

ワイヤーが一本張られてます そこに
滑車にロープ 下にボーリング位の玉!?
それに跨がり 滑ります 
楽しそうです(笑)

何かニユースタイルに似た感じです(笑)

なのでターザン型?式?に勝手に決めました!

早速魔界に買い出し!

ついでに 最近?よく見かけるエギも
めったに使わないくせに 無駄使い
丁度天気悪く 雨風で何も出来ず(ドコモのお姉さまとおしゃべりは しました)

さて内作です!
海ボーズの釣り部屋にラインを良い角度
40度位に張って 試行錯誤してると 

嫁さんに
(それくらい一生懸命やれる趣味 楽しそうねって(笑) 意味深に)
怖いです(笑)

さて前回より確実に 滑る かかる
いかん!試し釣り行きたい!

ターザン型とターザン2型(二股) 3型サルカン直結(北陸用仕掛け)もついでに作成しました!

簡単なので直ぐ完成しました!

惜しげもなく全部見せますよ(笑)
(先に使用しているヤエン師!居ましたら
すいません(笑))

後は腕改良と実釣ですね!

さて次の休み行けるかな? 

ホームかリベンジ北陸か公園か仕事か(笑)

[ 2012/09/19 10:54 ] アイテム | TB(0) | CM(7)

ニユースタイル釣果

徹夜明け 公園は あくび連発だった

海ボーズです

まずは!!??

SD調子悪い何でや!!

写真が無いけど?

スマホ調子悪い! 

縮小に失敗?アップロード失敗?
なんじゃこれ!

故障? 

よく分からん!!

はいまずは 釣果~23打数4安打
(今回はノーマルヤエンは使用してません)
内ヤエンが かかって取り込み失敗 

10ハイ位 (さすが北陸アタリの数が違う!)

ボロボロでした

結果4ハイ

言い訳ですが 波と風で ヤエン針事外れや 掛かり浅く身切れ

海ボーズの腕も改良必要です(笑)

テスト結果と今後の改良課題と説明


1 足場は高い所が良い(角度ライン張った状態で35度ですっとん 20~30度位で
するする?表現がわかりにくいですね(笑)
一撃角度は60度位から真下  

2 上針の長さは アジの大きさと同じ位
下針は二倍位 ラインは黒色が良い(爺さんの教え)

3  下針のオモリは 風と角度で使い分ける 海ボーズ実験ではガン玉 5B以上が  滑り出しが良い 
完全射程距離内 (真下)なら 下針オモリ無しでも 良いと思います

4 ハワイアンフックは ひょうたん形で 数回に一度 針から外れ 落下
なので 伸縮チューブ 細い針金で
落下防止が必要


確実にかかる物では無いです

少しでも楽しく 自分流 

どんな釣りでも 自作すれば 楽しさ倍増

中年オヤジだって!ドキドキ ワクワク
したいぜ~!

後は使う人の知恵と腕次第?


実際ヤエン釣りは 確実は無いと思います?

次の釣行までにまたニユースタイル 改良します!

近い内に ニュースタイル改良版 お伝えします【魔界に行かなければ】

あ~~携帯調子悪い! ドコモ混んでるからな~
【担当若い子なら 混んでても良いけど 】

[ 2012/09/17 06:41 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(6)

過酷な1日の始まり

徹夜でヤエン 高速道路意識不明(笑) 

片付け 干し物作り! 

昼寝のつもりが!!

公園! 公園

連発!!(笑)

子供達が昼飯の間に少し書き込み!?
(ニユースタイル釣果は 長く成りますので 後ほど!!)

ビックリ 餃子!!
ビール飲みてー!!


はい!まずは!!
秋アオリンの干し物

秋アオリは身が薄いので 干し物が簡単ですよ

エンペラの裏が ベタつくので!!

ここポイント!
爪楊枝等で隙間開けます!

夜のお楽しみです!

自分だけ釣りして 公園位って言われる

心の叫び!(俺は眠いんじゃ~)
[ 2012/09/16 12:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

サビキ後ヤエン

さて今日は ニユースタイルの

テスト[ テストはガキの頃から苦手)

さて 上手くいくでしょうか

まずは!!餌アジ釣り~

漁港に着くと サビキ集団周り一面 アジ大群 さすが日本海 甲楽城!!
地元の人からしたら 普通の光景なのか?


コマセ無くても落とすだけでアジ君 バンバン!!釣れます! が

チビばっかし!

枝豆サイズ!
マメアジ爆釣

帰って唐揚げしようか(笑)

タモで掬える位大群のマメアジ君

取りあえず!!

移動してやって見るかな(笑)

現場到着! 
あら

さすが三連休

さすが北陸!

エギンガーたくさん 駐車場満タンです(笑)

少し様子見

………………………!

少し待つと エギの数人移動のようで!

声掛けて入らせて頂きました!

さてうまくいくでしょうか(笑)

北陸ヤエン初挑戦です

すると!!

願いを込めた最初のアジ君(チビのくせに!良く動きます!)

(!o!)オオ! チリチリ?キター~ー~!


えらい走ると思ったら (!o!)オオ!??ダツ!?

初ダツ


さて気を取り直して 徹夜で!!

頑張ります!
[ 2012/09/15 18:55 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

虹とアジ釣り

最近自分の力のなさに 気が付いた 

海ボーズケン

いきなりのマイナススタート 申し訳無い

海ボーズ やらずに後悔したくない 
何事も全力投球 あたって砕る(笑)(ろ)?

大仁田厚タイプ?

松岡修造??

武藤??

出来れば アニマル浜口 見たいに 
笑いでバカオヤジに成りたい!

か(笑)
釣りバカ日誌 浜ちゃん

どれも暑苦しい?かな

何事も少しずつでも 前進有るのみ!

結局海ボーズは 海ボーズさー(笑) 

さて!
最近の安定しない 天気

久々空の贈り物

いつも 気にしてなかったが 綺麗です(笑)

虹が海ボーズに 元気をくれます!

アザッす!

さて…!!
ニユースタイルは良いが(笑)

餌アジどないしょー(笑)
北陸はアジ売って無い?

勝手に師匠にしてしまったが

師匠いわく エサはその場 その時の 大きさ 釣れるベイト 生き餌 

なので エサアジ つまみの南蛮漬け 唐揚げ用アジ~か

ホームの三重はまだまだ水温高く エサ屋のアジ君

一投  ポーです(笑)

ホームで アジ君 釣れるのかな

前回師匠は 今年の北陸もアジ確保 いつもの倍時間 かかるって言ってたような

何を隠そう!!
海ボーズ サビキ アジ釣り素人です(笑)

なので魔界により!!

魔界の使者達にアジ釣りで必要な物?
欲しいけどって言うと(笑)

海ボーズさん 次はアジ釣りにハマったのか!?って

ハマった! 言うな(笑)!

ヘッドロックしたろか 無理でした(笑)

海ボーズ身長172 魔界の史者180以上 ちくしょう

身長も売ってくれと頼むと 真剣に無理ですよ~~て 



それから 

アジ釣りはですね~~から始まり 

あれ~これ~~ イジメか(笑)

あ~~~~~~~ 長い!(笑)

アジ釣りも奥が深い事学びました!

 

で!!
色々考えて


まずは餌アジ釣りからか!?

まずは!! アジ君釣らねば!

アジ君釣れる所探し開始!!



この場を借りて

最近 頭と心が 感電 ショート気味ですが 

リンクさせて頂いてる皆様 ブロ友登録して頂いてる皆様 観覧してくださる方達から
たくさん 

コメント頂きありがとうございます!

ブログ始めて良かったです(笑)


まだまだブログ初心者  気軽にからんで下さい

これからもよろしく お願いします

もし釣り場で 海ボーズ見かけましたら 優しくすりすり お願いします


アザッす!!
[ 2012/09/14 19:51 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

釣果とニュースタイル

やっぱり 海は最高

少しリフレッシュ出来た 海ボーズです

さすが北陸 相変わらずエギンガーが多いですね(笑)

今日は 糠?漁港 甲楽城 〒前のテトラ

しおかぜライン沿い  市場をぶらぶら

しおかぜライン いつから無料に成ったのか?

さて釣果は

200位かな

今時期の北陸では 良いほうか!?

何だかこれ1ハイで満足してしまい

後は竿持たず ぶらぶら(不審者ではないです)
海見ながら散歩です

すると!!
ヤエンの爺ちゃんが居たので

釣れてますか?と声掛けて少し会話
(少しのつもりが 役二時間位)


話していると 何やらアタリが じりじり鳴りませんが アオリン特有の竿の感じ

気付くとヤエンが無いけど?

爺ちゃんにヤエンは??って聞くと

(あんなシロート見たいな物は使わないって)

見た感じ ヤエンだが? アジに烏賊針でも 仕込んでいるのか?

すると!!?何やらヤエンの用に

ラインにセット?

何だやっぱりヤエンじゃん?

あれ?なんじゃそれ!

あんた若いんだから 頭使わな釣れんどって
(久々若いって言われた
爺ちゃんからしたら 若いけど)

なんじゃそれ に 烏賊がのってます!!

何それって 聞いても中々教えてくれない

すると アジ付け替えの時に 

なんじゃそれが ほったらかし

爺ちゃんに写真撮って良いかと聞くと

駄目だったので 足りない脳と記憶に焼き付け

多分こんな 感じ

帰り道に魔界に寄り レジの姉さんに声掛けて
(すいません)
声掛けてませんよ!
部材調達!



(アップしたら怒られるかな)
多分こんな感じ

北陸地方限定仕掛けかな?
初めて見た?
ヤエンよりは断然軽いけど

ヤエンのように 下に入り込まない?

足場が高い所限定仕掛けのような?

簡単そうなので 作って やって見る価値は 有りそうです!

見てると ちょんと少しあわせ 上針にかけ

引きながら 下針にかける感じかな?

海ボーズが居た 1時間位で 新子5ハイ


周りのエギンガーは1・2ハイ

やっぱり生きアジか!?

早く使って見たい!

さあ 明日からまた仕事だ~ グダグダ考えても仕方ない 自分がやれるだけ やってみるさー
[ 2012/09/09 18:05 ] 釣り | TB(0) | CM(10)

北陸アオリ烏賊

アオリ烏賊初めて釣った場所に 来てみた

海ボーズです

まずは高速敦賀で降りて 越前方面に走ると

最初に有るローソンで 軽く朝食?

初めて見たからあげクン?

はじめましてです

中々旨い!(カレー味)

さて5何年振り位だろうか


ここ五年位はヤエンばかりで 北陸にエギ

ほったらかし だったタックル持ち出し

思えば

20代は琵琶湖にアホほど通い

30代最初に琵琶湖帰りに バスタックルで烏賊釣り行こかと 誘われたのが最初

それが海ボーズ誕生の時

初めて行った 甲楽城漁港(かぶらぎ)

最初は読めませんでした

最初は人のやり方真似して ぱしぱし

ひたすら投げて ぱしぱし

釣れた時は嬉しくて バカ見たいに はしゃいで いた記憶が

若かったですね 

少し投げてみようと思ったが 

甲楽城 駐車場満車だったので!

ぶらぶら

移動して海見ながら ブログ書き込み


あ~明るく成ってきた まったりしてきて眠い

そろそろ投げてみようかな! 

最近使ってないから しゃくて 竿折れないかな PE切れたり 

バックラッシュしたら笑える!

やっぱり 海は良い
[ 2012/09/09 06:09 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

たこ焼御膳?

飲み過ぎ食べ過ぎ しっかりしなきゃの
海ボーズです

昨日頂いたタコオヤジ

まずは仕込み

解凍です


仕込み完了です

まずはタコぶつ

唐揚げ用

タコ塩焼き

たこ焼き


たこ焼きは 嫁と子供達の役目です

海ボーズは 塩焼きです


完成です
撮影用でたこ焼きはソース仕立て

海ボーズは醤油仕立てです

また飲むのかの声が??

気のせいか? 

気を使わせて 体の心配までさせて申し訳無い


家族でたこ焼き悪く無いけど!

子供達楽しいからって 焼き過ぎだろ~

すでに食べ終わった後です

シンクーパック出来ないから 
(潰れてお好み焼きに変身します)
シンクーパックする時は冷凍してからですね(笑)

明日はアオリ烏賊釣り始めた頃 約7年前の原点〔初心〕に戻り 釣れなくてもぶらぶらしてみます
[ 2012/09/08 19:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

慰めはタコ?

最近スッキリしてない 海ボーズです

最近ストレスですかね?

社内で 横領事件が有り

最悪な雰囲気

何故か 海ボーズの腐れ縁が中心人物

大先輩(定年退職間近)と後輩数人

バカやろう!

何やってんだよ!!

今日会社に 何とか成らないかと? 

管理職の端くれ

話が進み過ぎて 何の力にも成れず 

悔しさだけが 残る結果と成ってしまった

そんな事する 奴らでは 無かったから 
余計残念

何でや~!!!!!!!!!!!!!!!

色々会社に談判したが何も出来ない自分

こんな事ネタにする自分もどうかと思うが

(誰か教えて欲しい  同期の腐れ縁 大先輩にそんな事
起こった時 何て言えば良いのか?)

何やってんだよしか言えなかった

何を信じて良いか

明日釣り予定またキャンセルしてしまった

すると 電話が有り

会社同僚 釣り仲無?

鰻のおじさん 
(出川似のおじさん)

知り合いがタコ大量だから たくさん飲んで 
タコ食べろやって

って
冷凍やし

すでにベロベロだし

出川子供達とアイス食べてるし

変な感じ 

帰りにお礼のアオリとスルメ烏賊


こんな時は 酔いが悪い

呑んでも呑んでも

旨く無いし 酔わない何でや!

あ~~旅に出たい!

海見たい! 

釣りしたい

また釣りに関係無い

何だかな~この場所が一番素直 正直に成れる

海ボーズ 
[ 2012/09/07 20:05 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

削除したつもりが

先日社内で大変な事が起こり

情け無さ過ぎで つい愚痴りアップしてしまい

ここは 釣りブログだと思い削除じましたが

タイトルだけ 残ってしまい

申し訳ありません

コメント

すりポチ

しないで下さい 

また釣りネタでアップします 

[ 2012/09/06 19:36 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

コラボ定食?

昨日より腰が軽い 海ボーズです(笑)

さて今回 釣り人定食?コラボ定食?

うん~

海ボーズ定食

細かい事は気にしないです(笑)
今回の食材は!

ストック アオリン 渡り蟹と

美味しく食べて欲しそうにしてたアナゴ君

天ぷらに最高と書いてあったので!

天ぷらですよ!



はい!

いきなり完成です(笑)
(料理途中写真忘れていました)
まだまだ修行が足りません

アナゴ天ぷら

アオリのかけ醤油(ダシ入りほんのり甘い)
に胡麻を振りかけて!

海ボーズはワサビ入り 子供達用はサビぬき

後は(辛いの好きな方必見)
アオリのキムチの元和え!!

これは旨い!
胴体 エンペラ ゲソ 

三種の食感でお試し下さい!

飲んだ後のしめ カニ汁 しめのつもりがまた(笑) 一本
何か定食?に成って無いです

つまみセットでした

もう少し水温下がると!
秋アオリですね~!
[ 2012/09/02 12:56 ] 男の料理 | TB(0) | CM(4)

魚市場

最近腰痛の海ボーズです

さて今回は 釣り予定でしたが 体の都合で

おとなしくしてます?

と言うことで!

久々に干物を 買いに魚市場に来ました!

店内探索です!
干物の他に 今が旬の物探しと
晩酌つまみ探しです

すると!!

渡り蟹発見です(笑)
大一匹1300円

中々の値段です!

さて次は 鮮魚コーナーですが?
あれ

小魚とハマチオンリーです
(写真忘れました)

何かぱっとしない?
なので次は!

豊浜市場です!

店内探索写真人が多過ぎで断念
申し訳無いので!

豊浜漁港です(笑)
見にくいですね(笑)

カメラマンの腕が

さて本日の晩酌素材は!

アナゴです!
天ぷらに最高って!

思わず買ってしまった

後は在庫のアオリと 渡り蟹の味噌汁で

男の料理です

秋アオリンまでには!

腰痛治さないと

男の料理は後ほど!

今回の釣り人定食は?
釣ったアオリ 掬った蟹 買ったアナゴ 

コラボ定食かな
[ 2012/09/01 19:37 ] 魚市場 | TB(0) | CM(2)


