海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

崖っぷち

突然ですが 少しの間 お休みします。

自分を落ち着かせなければ 何も考えられない

状態です 

ブログに書ける内容では ございません

また何らかの 形で復活します。

ブロ友登録してくださいました 皆様

リンクして頂いた 皆様

ありがとうございました。

また必ず なるべく早く復活しますので その時は 

またよろしくお願いします。
[ 2013/01/23 08:29 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

思いっきり 遊べ~!

日曜は子供達と お留守番の海ボーズ!

さて!どこ行こうか?


良し! 思いっきり遊べ~!!
 
寒いのは海ボーズだけ…
暑いって ジヤンバーを 海ボーズに投げ捨て^_^;
さすが子供は風の子 元気な子

良い笑顔で遊びやがる 自然と親父の顔になる

  
将来の為に練習?
 
自分の信じた 好きな道え進め!! 海ボーズが見守ってやるから!

一番下は少し疲れたか?

違う?菓子でした(笑)

どんどん成長していく 子供達の成長は早いものだ!

出張で少し見ない内に 大きく成りやがって
(^-^)

今はいっぱい遊んで 色んな事を学べ!! 
昼は売店で軽く まず飯(ToT)/~~~

今日はビールは飲めない……

食べ終わると 直ぐさま 遊具
 
ラクダに乗って ハイ!海ボーズ!


さて! 帰るぞ~!
中々帰りそうに無いので 子供の魔界で誘いだす!

駄菓子屋 一個10円位の駄菓子好きなだけ カゴに持って来い…… 

情け無用の子供達

駄菓子をなめすぎた! 市販ヤエン二本分位行きやがった(ToT)/~~~

まだまだオヤジ! やっちゃるぜ~と言うことで!
昨日のカレー残り だけでは許されない!

よっしゃ~!

まずは 玉ねぎとシメジを炒めます

ハイ!いきなりの完成です!

長女のオムレツカレー!と親父のつまみ正月の残り物の明太子


1人は夢の中 1人はDVDに夢中


良く遊んだ後のビールは美味い!


さて!親父も仕事頑張るか!!
[ 2013/01/21 04:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

超魔界の誘惑

一旦出張から解放されても 土曜は半日仕事の

海ボーズ(T-T) なんと生殺しの出勤でしょうか!!

この!釣り人つぶし! 仕事以外も 何故か!すっきりしない!




魔界行こ!
 
お~ぉ~ アオリスタ…アオリスタBB…

アルペルト… 財布と相談でしょうか!?

アオリスタ欲しい!が 値段で釣果変わるかな?

でも欲しい! アオリスタ! 

ポイントもアルペルト?有る!


よし! ヤッパリこいつだ!


アルペルト イソ アオリ烏賊! こいつとは
付き合いも長い! 数々の困難を乗り越えた

旧アルペルト!! 少し疲れ気味で 腰が弱いが

いまだに海ボーズの右腕!!

ヤッパリ遺伝子を受け継いだ 新アルペルトにしよう!


自分の感覚に合ったアルペルト!! 

正直に言おう(笑) 気を使わずに 使える限界の
竿!! 少し位重くても 良くも悪くも無い! 



海ボーズ! 70㌘?位重くても! アオリは

アジの活き 誘い 流すコース! 食わせの時間

後は 体 腕が覚えている 野生児の感覚!!


今年のヤエン開幕は 早そうだ!

今の内から 相棒達のメンテして 


ヤエン体制整えよう! 
[ 2013/01/19 23:54 ] アイテム | TB(0) | CM(4)

歩道にマグロと新規開拓

さて!一旦帰りの海ボーズです(^-^)

ホテルに荷物を預け 次回の予約して 外に出ると??

海ボーズの手じゃ無いですよ(笑)

もっと繊細で綺麗な手ですから^_^;

1㍍位のマグロが ゴロゴロ! 

上にはアオリ烏賊 甲烏賊 餌木投げたら(怒)よね

何ならヤエン投入…… 大人ですから^_^;

聞くと近海物らしいです! ならば釣れるか?

お前には無理だろ~的な笑い!店か?客?のオヤジ 

アオリなら釣れるやろ~って ヤエンの上手い
海ボーズに向かって(ToT)/~~~

オヤジにヤエン投入…… 頭もチリチリしたろか!!

した気分で帰ります(笑)


釣り場紹介

前回 地元の爺さんに聞いた 漁港は 行野浦?
大曽根浦の隣 引本が対岸遠くに見えます?
  
新しい墨後もちらほら 湾内には 小さなアオリ達が 頑張って ベイトを追って居ました!
尾鷲湾入り口付近になると思います?

北風の時は内向きしか無理かもしれないですよ^^;

昨日も北風強く 散歩のみでした(笑)

ヤエンエリアとブログの輪拡大中です(^ー^) 
[ 2013/01/18 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今年初 活きアオリ料理

さて!今年初アオリ烏賊やりました!

この1ハイがたまらなく嬉しい 海ボーズです(^-^)

さて!今年初のアオリ料理!!

とは言っても出張中 調味料が 乏しい!

トマトの残り 豚肉 食べるラー油!フライドガーリック入り!

これや! 美味いはず!!
トマト 豚肉 アオリ烏賊 

アオリトマト炒め ガーリックラー油和え!

次は定番ですが! 釣り上げ 〆 調理までの
時間最短 新鮮刺身 ダシ醤油漬け

この透き通ったアオリ烏賊!! 不味い訳が無い!

ここ大事です! アオリ烏賊持ち帰る時 直接 水 氷につけない事
捌く時 水を最小限にしてキッチンペーパー等を使用します
直接水に浸けたり 洗うと身が白く濁り 少し固く成りますよ!

もちっとした食感が 好きな方は二日目が!
モチモチです!

完成!


美味かったです(T-T)
[ 2013/01/17 19:25 ] 男の料理 | TB(0) | CM(12)

洗濯終了~今年初アオリ烏賊

洗濯物がたまって しぶしぶ洗濯中の 海ボーズです^_^;

さて!洗濯もパンパン叩いて?終わりました!

パンパン? グウグウ(-_-)zzz 

パシパシパシ? はい!下手くそエギンガー登場です^_^;
尾鷲火力南側の 天満浦
 
ここは年中アオリが釣れる見たいです!
火力の温配水がアタル場所 春はヤエンで 満タンに成るとの事^_^;

しかし今日も風が時折強く 横にラインが流れる

すると奥の釣り師が 片付け始めたので 声を掛け入らしてもらう
少し会話しながら 爺様の釣果を見ると

こっぱグレ~40無いくらいが10枚ほど!
腹はパンパンで 中々だ

何か殺気を感じる? 気のせいか?

海ボーズは 奴らに囲まれた……

空からとは卑怯な奴ら 頭の横を音を立て飛び回る!
 
鳶だ!間近で見るとデカい!
カメラマンがしょぼい!迫力が伝えられない……
釣り師がサバくおこぼれに20羽位が群がる!

ナゼか1羽だけが 残り1人残る海ボーズを睨む!
俺に惚れたか?
良し!俺が飼ってやる! 

来いって口を鳴らす! 奴は鳴きながら 飛去った……照れやがって(笑)

さて!気を取り直して パシパシやりますか!!
 
追い風で気持ち良い位飛んで行く!

これは投げるだけでも!!気持ち良い!
ゆっくり 一投一投丁寧にパシパシ シュゥシュゥ? クィーン何やら 懐かしいアタリ!!

キタ!! 今年初アオリか甲ちゃんか! バレルなって心で思い 慎重にやり取りを 楽しみ!

奴が見えた! キタ!!

今年初アオリ烏賊!! 
まだ仲間が居るはず! 眠い目をこすりながら 

何度も投げた

後が続かず本日終了です!
前回の事(ホテルの風呂でサバき墨が風呂場に飛び散り銭湯に行った)

が頭をよぎり 堤防でサバく事にした(笑)


さて!男の料理作りますか!
[ 2013/01/16 20:03 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

出張先でも!!

出張中に一番困る事 毎日 朝昼夜の食事

次に洗濯^_^; 洗濯は着るものが無くなれば
嫌でも洗濯しなければ成らない!

食事だけは 嫌では済まない! 

特に海ボーズは 現場の親方 絶対穴は空けられない(休めない) 体調管理は人一倍二倍?(笑)

食事も数日なら 何とでも成るが! 

今回は行ったり来たりで 約3ヶ月 

尾鷲! 釣り師には最高な場所だが…

小さな街(尾鷲は良い街だが)

とても良い街だが 会社の方針が良くない!

カード精算…旅館 民宿にカード精算は無い!

暖かい飯食いたい…

自ずとビジネスホテルに成ってしまう

出張中も不規則な生活 暖かい飯は外食のみ

毎日外食 コンビニ スーパーの出来合い 

海ボーズは無理だ! 美味くは無いが 

一度は料理人を目指した海ボーズ!

はい!酒飲みながらだから余計に愚痴が長く成りましたね^_^;


やっと本題です!

先ずは買い出しです!

アオリ烏賊食いたい! 釣れなかった…

イ○ッチさん こんな使い方して申し訳無い


ヤエンにドップリ浸かった海ボーズ! 餌木下手くそ…
いかん!またそれた(笑)

今回は トンマト? 知ってる人も 知らない人も!! 観てね(^-^)

先ずはトマトを6~8等分に切ります。

次に 豚肉で巻きます!

ここで!豚コマではなく 豚バラスライス!
ですが…間違えて豚コマ買ってしまった(笑)

はい!気にしない! 焼きます!

本来は 巻いた後爪楊枝で止めて グリルで焼きますが!

IHフライパンと鍋しか無いので フライパンで焼きます!

塩コショウで味付けして完成です!

今回は塩コショウと食べるラー油の二品!!と
夏に釣りに行く スルメ烏賊の刺身で!

完成! おっと!忘れて行けない! ビールだけでは 寝れないので?焼酎ブラック



違う!デザートですよ(笑) 酔いが回ってきました?(笑)

フィリピン産バナナ! 朝お腹すっきりですよ?



しかし 静かな飯 美味いが 味気ない…

家で飯食いたい マンゴー食べたい チリチリ

ヤエンしたい 自分の布団で寝たい……


また愚痴ってしまった 次の現場指令が……

まだ尾鷲シリーズ終わって無いのに アオリも釣れて無いのに ヤエンして無いのに~!

仕方ないですね^^; サラリーマン 仕事が有るだけ良しですかね 

しかし
飯 洗濯 子育て 毎日の事 嫁は大変だ…… 


良し! 明日の仕掛け 用意して寝よう!?




おっと朝だ! (遅刻はしてませんよ)

今日もバリバリ働き 洗濯してから(ToT)/~~~

釣り…まず洗濯だな! 次に釣りですね^^;
[ 2013/01/16 03:46 ] 男の料理 | TB(0) | CM(10)

罰ゲームの後は?

昨日の雪雨 爆風は罰ゲーム見たいでした

雪に慣れてない 地域は最悪で その中

雨具着て働くのは……雪が普通の人達からしたら

何言ってんだって感じでしょうか^_^;


その影響が たまには良い方向に(^-^)

特殊車両の到着が かなり遅れ 

3時に到着予定…  仕事確定ですよね^_^;

海ボーズはラッキー!

ナゼか(^ー^)

頑張れば!! 午前中には 作業終了だからです!

明日も3時から仕事だが だからと言って寝てられない!

出張中数少ないチャンス!!


さて! 昨日の雪雨で水温低下 風が有るが! 

うずうずしてくる^^;

釣れないと思っても少しでも!!

大曽根浦 向かい風 強め…想定内

天満浦
 
何とか投げれる?

風が時折強く

地元の爺さんが 烏賊やるなら ホニャラララ?
何ですと?
分かったのはこの道をあっちに(笑)

下見ついでに行ってみる
 
ホニャラララ爺さん ええ所やないの(^ー^)
名前は分からない!良い感じの地磯と堤防 

しかし爆風 車で待機

海を眺めながら コメントや 記事を書く……

時折鳥が鳴き 海ボーズのイビキがこだまする…

あかん 車のはぽかぽか陽気が眠気を誘う 

食材調達して 釣果でも載せて?ゆっくり

申し訳無い… アオリと甲烏賊も有ったが 

アオリと甲烏賊は自力で_| ̄|○
下手くそが偉そうに^_^;

こんな所でも!!(ビジネスホテル)男の料理作って やるぜ!
また偉そうに^_^;


[ 2013/01/15 16:59 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

飲みにケーション

釣りがしたくてうずうず している海ボーズです



最近どこかのブログで 見かけた飲みにケーション(笑)

現場が忙しく中々行けなかったので

たまには 出張中だからこそ気分転換 コミュニケーション

飲みにケーションに尾鷲の暗黒街? 



普通の串揚げ屋(笑)



自分達で 好きな物 好きなだけ 

楽しいですね(^_^)

自動生ビールサーバー 家に欲しい!


宴会開始(^ー^)



くだらない会話で盛り上がり 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行く……

明日の仕事にも 影響無いように早めの帰りです


若者達!明日からもその笑顔でバリバリ 働きたまえ!!

さて明日からも 頑張りますか~ぁ!!

か~ぁと思いきや(汗) 朝から雨?霙?? 横殴りの雪??
開始30分……作業中断 雨具何か約に経たない
朝からなんてこった! 指先 つま先 感覚が…… 何かの罰ゲームか 若者達に笑顔も無い(笑)
俺は 釣り師だが 芸人ではない(笑)  だが肉体労働者 避けられない



暖かい風呂に入りたい…
[ 2013/01/14 08:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

鋭気?英気?と珍品?

尾鷲出張中の海ボーズです(^-^)

今回の部屋はオーシャンビュー 毎朝尾鷲港 天満に上がる朝日を眺め 今日の始まり
火力 煙突から 上がる煙は 真っ直ぐに 風が無い 凪だぜ! 釣りがしたい…

現場の始まり前に三浦海岸の お日様 潮風 

波の音 今日も1日頑張るぞ!っと 海を眺め 
鋭気を養う 







珍品? 珍しいカップ麺(笑)

出張中 毎日食べるカップラーメン さすがに飽きてくる^^;


その代わりカップラーメンは 詳しく成りました(笑)


中でも(笑)一番衝撃的だったのは!!
コレ

何故? 蕎麦に コロッケ??

うどん屋でうどん(そば)定食頼むと 麺 飯 コロッケ等の揚げ物 漬け物が定番??愛知県だけかな?

ですが!
先日 ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪
ジャンルはグルメです(^-^)
 
の!ゆっきーんさんのブログに 登場のカップめん!

蕎麦にコロッケ?? コロッケクタクタか 合わない?
蕎麦と天ぷら 山菜 ならわかります_| ̄|○


汁にコロッケ?? (笑)
衝撃が!
今度見つけたら 食べてみよ~(笑)

現場帰り 食料調達に尾鷲イオンに 

すると アルじゃ無いですか!!
えさきち前○Kにはなかったですよ!


ソバにコロッケソバ?やり過ぎと思いながら 

昼に食す!事 数秒(笑)

完食!! 普通に上手い(笑)

レトルトばかりでは 馬力が出ない!

ダイエットと 体調管理には!!最近の常備薬(笑)

正月太りも 気にしない(笑) バナナダイエット?? 違う!体調管理ですよ(^ー^)

お腹の調子が良くなる バナナ(笑)

何か最近ゴリラに 似てきたかな~ぁ
[ 2013/01/12 08:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ブログの輪

尾鷲出張中の海ボーズです(^-^)

さて!! ブログを始めて 約一年

自分の知らない事色んな釣り 

釣り方 人との出逢い アオリ烏賊を一緒に釣りに行ったり 鮎を送頂いたり 

アオリ烏賊を送ったり アオリ烏賊

の報交換したり 本当にブログ始めて 

良かったと思う 自分の学の無さが

出てしまうのが 残念┏○ペコッ


さて本題に!!

今尾鷲出張中だが  嫁からメールが!

新潟から マンゴーが届いたよ(^ー^) 

DVDもたくさん!


AGAさん 子供達は食べた事無い 果物で  南国の恵み 本当にありがとうございます┏○ペコッ

もっこり亭さん DVDたくさん 子供達は喜びます 本当にありがとうございます┏○ペコッ
本当にありがたい事です

今度は 海ボーズ 海ボーズの気持ちを 

海ボーズと言えば アオリ烏賊!


食べて美味しいサイズと 度肝抜く位の アオリ烏賊を送りたい 3月半ばから始まるヤエン

良い気合いが入る! 




まず今出来る事と言えば?

ゴリラ並? いや!今はキングコング並み 
(去年忘年会写真使用)
名古屋ツインタワーに登れる位の 
キングコングに成れるか(笑)

ブロ友の輪 最高に楽しいです

人と人の繋がり ブログからの繋がり 本当にブログ始めて良かったらと思う。
[ 2013/01/10 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

尾鷲と今年の抱負

今年は本番 尾鷲出張の海ボーズです(^ー^)

今年が本番で 気合いも入ります!が!

仕事も大事ですが! 海の生物?にも息抜きも必要ですよね(^_^)

と!言う事で 釣り道具も用意(ゝω・)

忙しいのは 分かってます_| ̄|○

作業管理も分かってます┏○ペコッ でも!

会社のためだけでは 海ボーズ生きて行けないです^_^;

海がなければ ただのボーズ……釣りをしなければ ただのタコボーズ?

一生懸命 働き ますから~ぁ
釣りが 好きだから~ぁ 仕事より釣りが好きだから~ぁ ヤエンを愛しているから~ぁ    
少し鉄矢風に(笑) 古い_| ̄|○

今回の尾鷲出張は ヤエン アジバケツも無理も承知で お供させます!

現地魔界 エサキチで アオリ調査とアイテム調達!!

店に入ると 思わずアジ30って言いたくなる^_^;
 
餌木とジグを購入し 少し自分を落ち着かせ(笑)

こんなに天気が良いのに!! 現場に突入……


今年の抱負?
嫁の理解を得ながら 釣行回数を増やし アタリの数だけ ヤエン 餌木で釣り目指せ100ハイです(^-^)


またスマホからの更新に成りますが^_^;
訪問 コメントしに行きますので!
よろしくお願いします(^-^)
[ 2013/01/09 09:42 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

目で鯛 料理!!

久し振りに舟釣り キッチンでも揺れている
海ボーズです(ToT)/~~~

先ずは三枚 目鯛はヌメリが強い魚なので 
まな板にキッチンペーパーを引くと 捌きやすいですよ!
 
それぞれの料理に合わせて ぶつ切り 刺身 
に まだゆらゆら(笑)

幽庵焼き
 
少し漬け込みが浅かったです

カルパッチョ 

オリーブオイルにおろしニンニク 醤油 乾燥パセリか バジル 荒引きコショウ

コレは美味い!白身魚ならば何でも行けそうです(^ー^)

ムニエル 目鯛は クセも無く 凄くサッパリした魚(笑)
油 濃いめの味が合いますよ!


二日目

昆布締め 1日締めると 昆布の旨味が目鯛の白身を引き立て 歯応えよく 日本酒が飲みたくなる?(飲めないくせに) 
 
あら煮 1日寝かして染み込ませます(ゝω・)



西京味噌漬け 少し味醂と混ぜ隙間なく 漬け込みます



やっぱり自分で釣り 捌き 食す 
釣り人は最高ですね!
[ 2013/01/07 06:28 ] 男の料理 | TB(0) | CM(12)

釣り初め 釣果

釣り初め!! 爆釣か!! 撃沈か (^-^)

ボーズは逃れた 海ボーズです


まずは 餌 自家製スルメ 舟餌 小烏賊 ホタル烏賊 本来はこれにサンマ
皆さん思い思いの餌を 考え持って来ますね(^_^)

情報では 昨日10人で 3匹 ボーズ8人^^;
渋い時に来てしまったのか?

釣り開始~10頃まで全員アタリ無し(T-T)

今日は海ボーズ 他6名乗船です 諦めの雰囲気が
船内を包み込む……

すると!!1人アタリ 2人アタリ 海ボーズアタリ
やっとアタリ始めた(^ー^)
焦りからか 痛恨のラインブレイク(T-T)

強引にやり取りしてしまった^^;

残り時間後二時間を切った!

焦る海ボーズ  横の釣り人が連発(ToT)/~~~


考える余裕は無い! 餌を付け替え 1流し
1投しかチャンスが無い……

きっちり棚を取り 反応が有る棚に願いを込め巻き上げる^_^;

後1時間位でタイムアップ!!

最後の一時間で やっと気持ちが通じた(^ー^)
連発3アタリ!!

慎重に送り込み合わせ やり取り 最後の

3アタリはきっちりゲット!



文章長く伸ばしても釣果は 増えないですね

結果(笑)
3姉妹の親父!!  3匹でした^_^; 

色が悪くて 申し訳無い 

カゴヤは釣れたら直ぐに 船頭助手君が
ローション 鱗 内臓を処理してくれるので 
こんな感じに成ってしまいます(ゝω・)


竿頭は7匹(T-T)  船内ボーズ無し 

今年最初の釣りとしては 少し物足りないが

最後にドラマが有り 楽しかったです(^ー^)

さて!! 帰って捌きます┏○ペコッ
[ 2013/01/05 21:39 ] 釣り | TB(0) | CM(6)

池中玄太?釣り初め

正月休みが長すぎて 池中玄太○○キロに成ってしまった海ボーズです^_^; 分かりますか?


3キロも太るとは 酒(ビール)毎日昼夜酒 肉 魚 食う寝る 腹の中ヤバいです(ToT)/~~


美味い焼き魚が食べたいな~~!

釣りに行こ!ヤエンは3月までお休み

最近師崎行ってない?

めでたい! 鯛 目鯛 どっちに行こ~か!?

ヌルヌルローションか 綺麗なアイシャドか

どっちも好き ここらへんで規制……(_ _ )/ハンセイ


さて!! 新年一発目 目出鯛 今年の釣り運を決める
初釣り!!

昆布締め カルパッチョ 幽庵焼き 西京味噌漬けが食べたいので^_^;

ローションに決定です(^ー^)
(目鯛です 体が粘液で覆われヌルヌルの魚)
大きい奴は80センチ以上平均50~60センチ
引きは青物に匹敵 二匹掛かると!中々上がって来ません!海底150~200からの巻き上げ 電動で一気に巻き上げますが 腕パンパンです(^ー^)

北陸方面では クーラー満タン当たり前ですが
師崎は良くて5~10匹位(笑)
北陸産より 脂が少ないのが特長だが!!
美味いですよ(ゝω・)


今回はカゴヤ丸にお世話に

ここカゴヤは釣り座が早いもん順なので!
場所確保の為に夜から出撃です(^ー^)
気合いだけは負けませ! 一番乗りです(笑)



気合い負けしないと良いですが(笑)

準備しながら期待を胸に 

いざ出航!! 釣果は後ほど! 
[ 2013/01/05 05:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

新年会

1日~アルコール漬けの海ボーズです_| ̄|○

3日は海ボーズ専用冷凍庫の在庫処理(笑)

春までにスッキリさせないとね(^_^)

会社の後輩2人と家族御一行様

さて朝から仕込み 開始です(^-^)

子供達 奥様方のお口に合うように 頑張りますよ!
  
さて本年最初の料理(^ー^)
途中は省きました(笑)
 
唐揚げ アオリ烏賊の天ぷら 豚汁

タコ スルメの干し物 アオリ干し物 

アオリ烏賊の刺身 焼き 漬 サーモンマリネ

エビ 後は正月の定番 だし巻き 蒲鉾 ハム
切るだけですが…

雷神様にも手伝ってもらい 何とか完成です(^ー^)
後はテーブル! 夏海水浴やキャンプで使うテーブル
直ぐに子供の遊び場(ToT)/~~~

さて!! 準備OK!!宴会突入です(ToT)/~~~ 

楽しい時間はあっという間に過ぎて 帰りに
アオリ烏賊 スルメ お土産渡して無事に終了しました(^-^)
冷凍庫もスッキリしたので!
後は今年の獲物を取りに行くだけです(^ー^)
[ 2013/01/04 00:14 ] 男の料理 | TB(0) | CM(2)

初詣と婚約者┏○ペコッ

皆様三が日いかがお過ごしでしょうか!?
毎日飲んだくれてますか~(^^)
海ボーズは飲んだくれて 毎日雷撃食らってます_| ̄|○

さて!!
初詣に家族の健康 大漁祈願 お詣りして来て

雷神様の自宅にご挨拶… 海ボーズです

毎年大混の 熱田神宮 
さて突入です^_^;
  
今年最初の試練 人間渋滞(ToT)/~~~
家族の健康 アオリ烏賊爆釣(大漁祈願)を賽銭に込めて(笑)
心静かに…… 

あまり信じないが 恒例のおみくじ!
海ボーズは末吉 普通……
海ボーズファミリー みんな中吉 末吉?

1人いました 三女(笑) おみくじを玩具のようにガチャガチャ 9番です? 苦しいか!?
大吉ですって 若くて綺麗な 巫女さん(^ー^)
本年最初の 曇り無き巫女スマイル(笑) 


後は歩行者天国に成って居るので 屋台で軽く

ビーーーーーーーーーール!
 
大吉の三女につまみ取られて(笑)

さて!!雷神様の実家に……妹の婚約者が来るらしく
行く前から 色々釘さされ……
静かに…ビールでも飲むさ~(笑)

海ボーズの母親も3姉妹 雷神様(嫁)も3姉妹の長女…男は黙ってビール!!(笑) 

本年一発めのため息が……… 落ち着かない!
釣り行きたいな~~~~~ぁ

妹の婚約者に挨拶して 2人の邪魔は出来ないので^_^; 1人ワイン突入です(ToT)/~~~


草食系か(T-T) 色白細い! 海ボーズはガッツリガテン系 くっちまうぞ(笑) 

コレからもよろしくの乾杯です(^ー^
写メは雷神様が止めなさいよ(笑)

結婚後にサバくか(^-^)

明日は新年会か~ぁ コレは

ウコンの力かな(笑)
[ 2013/01/02 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

皆様の暖かい気持ちで 今年も

海ボーズブログを見守って下さい┏○ペコッ


新年早々に雷神登場……3日まで飲み予定で カウントダウン後 本年始まりのビール(--〆)

何時だか 分かってますかで!飲みすぎの

雷撃!!   今年はパワフルです_| ̄|○

今年はこんなデカイ魚釣りたいです^_^;
 
ドカ~ンと打ち上げ花火!!(長島スパーランドのカウントダウン)
 
距離が近く 胸に響き 釣りに行けの合図のようでした(;一_一)

皆様に良い年で有りますように(^_^)
[ 2013/01/01 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


