海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障^^;

出張先から一時的に帰還です

ヘルニア再発です^^;


ゴールデンウイークも 仕事漬け 疲れ気味と

ふかふかベットで 故障しました^^;

釣り 仕事は お休みかな? 

体まで壊れてきやがった なんてこったい!!


腰が痛いと 気分は最悪 

動きは  普段何気なく出きる動作が

スローテンポ 壁ありパントマイム^^;

床に座る事が出来ないので 修理終わるまで

パソコンは 無理そうです 

なので腰の修理終わるまでは ブログ訪問

コメント 遅れますのでよろしくお願いします。
[ 2013/04/29 18:19 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

釣りに行きたい!

昭和基地で熟女達に こねくり回され……

疲れ果て そのまま移動(笑)

夜中~昼過ぎまで 現場嫌じゃ~ぁ

この時期に出張 応えますよ^^;

この時期だけは 勘弁して欲しいです

働かないと 釣りにも行けませんから^^;

諦めて 今週は鰻食べて 頑張りますか!

の前に

ホテルレンタルパソコン!!(交渉でお安く週刊借り)

さすが浜松!! 設備は充実 夜の街も男の欲望も

充実(笑) 夜は仕事で行けませんが(泣)

ちぇ!!

生殺しやろ~! これも人生か!! 今回は大人しく仕事漬け

神のイタズラか(笑)? 朝出発前に アルコール

チェック(ToT)/~~~

厳しい会社!! 自由は無い! グレてやる?

すでにグレてるか(笑) これ以上は道が違う(笑)

それにしても 値段の割に良いホテルです!(^^)!

椅子に座って 全てに手が届く! しかし部屋に似合わない椅子

座り心地はまずまず(^-^)

一部屋に 風呂 ベッド パソコン テレビ

酒!! 1人の空間!!最高です!(^^)!

海ボーズのマイホームより 居心地が良い!


この狭さがちょうど良い!

これで三重県なら 数年居たいです^^;


あ~釣り行きたいです^^;

現地休みも無い! コンプライアンスは??

こんな時は 会社も知らん顔……

ストレスマックス!!

酒飲んで早めの睡眠しますね^^;


夢でチリチしたら ヤエン投入しよ!



頼みますよ阿部のミクス

被災地復旧 景気回復 海ボーズのヤエン投入回数増加

お願いします?!!


最後に愚痴ですが! 高級感有るベット 柔らか過ぎて腰に来ます!


マッサージ呼ぶかな^^;
[ 2013/04/22 18:12 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

昭和(笑)

歓送迎会の二次会に昭和にタイムスリップ

昭和の女性^^; 平均年齢50才 スナック

たまには 酸いも甘いも知り尽くした 

熟女スナックも悪くない?(。>A<。)

皆がほろ酔いの中 中でも一番若い海ボーズ

熟女達に 散々こねくり回され

ほろ酔い気分で 昭和基地をあとにした^^;

今日もゴールデンウイークも仕事の海ボーズ

たまには昭和を感じ 時代を感じる事も悪くない

さすが人生の大先輩ばかりで 1つ1つの言葉

がやけに骨身に染みた^^;
[ 2013/04/21 08:45 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

釣り新聞 

久しぶりに 釣り新聞を 買って見た

週刊釣りニュース 中部版


その新聞には ブログリンクさせて 頂いている

ゲーソーさんの記事が! 

良いサイズ キロアップ! 

羨ましいです(^-^) 

最近スランプ状態 海ボーズ 嫌になるくらい

釣りがしたい!

ヤバい! ヤエン投入したい ウズウズしてきた! 

釣り行きたいけど! 行けない……

週末は 新人歓迎会 日曜~出張

釣り行きた~い^^;




しかし 釣り新聞や皆さんのブログ 

勉強に成ります^^;

人に伝える 読ませる 文章力!! 


海ボーズは 文章力無し コメント下手^^;

久しぶりに 色んな記事を読み 少し勉強に

なりました^^;

人に気持ちを伝える 

言葉でも 文章でも 難しいですね^^;
 
[ 2013/04/18 06:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

甲 アオリ食べ比べ

前回修行僧釣行で釣り上げた 

甲烏賊 アオリの味比べです

胴体は 出荷のため真空パック冷凍庫 待機(笑)

今回はゲソのみ キムチ漬け!


甲烏賊 美味いが旨味が弱い?



やはりアオリ烏賊には 特有の甘味がある

ピリッと辛い キムチの元に合います!

やっぱりアオリ烏賊が美味い!


簡単 長持ちしますよ! (一週間)位?

毎日のお酒のお供に 最高ですよ!

お試しあれ!


また週末から出張か~(´`) 
[ 2013/04/17 05:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

徹夜釣行 修行僧 釣果

土曜の16時位から 日曜夕まずめまでの

予定でしたが!!

甲烏賊 1

アオリ 1

沈黙…… アジ君投げ倒し 

監視-_-#

夜が明けてきました^^;

夜明け~一時間
 
アタリもないので眠たく成って来ました

栄養補給?

アタリ無~~~~~~~~~し_| ̄|○

夜明け2~3時間!


アタリ無~~~~~~~~~~し(^_^)/

周りのヤエン師1人が何とか 朝マズメに

キロ無し1パイ 沈黙…が続き

きずくと??海ボーズ1人

アジ君残り12位^^;

これはヤバい!

ボーズ逃れした物の ここまでアタリが

無いとは 悪夢か試練か 堤防テトラに座る

アジ君監視する修行僧 海ボーズ 


そろそろ眠気も限界です……

完全に負けました^_^; 



結局土曜夕マズメのニハイのみ それから

一度もアタリ無し…

2打数2安打

目標100

キロ     1

キロ無し   24

目標外
甲烏賊    1

残り75 達成成るか! 
[ 2013/04/15 06:30 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(6)

徹夜釣行3 

アタリも単発^^;

水の濁りか…

ビールもなくなり 堤防でゴロゴロ!

先行者も アジ君追加で 徹夜釣行決定^^;

ふと!!空を見上げると\(^o^)/

めちゃくちゃ綺麗な星空!! 

癒されます 

携帯カメラは月と民家の灯りしか

写りません(-_-#) ピクッ

先行者は アタリ無しで朝まで車で撃沈中

海ボーズは しぶとく アジ君監視-_-#

アタリ無し…… 寒い!!!!!ぞ~~!!

どうなる事やら(ToT)/~~~
[ 2013/04/14 02:27 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

徹夜釣行2

開始から二時間!

アタリ無し^_^;

風も無く ポカポカ陽気 気持ち良いです!
 
ボートでプカプカ! 気持ち良さそうです(^-^)

しかしアタリ無し?

アオリらしくない?アタリ?

竿で聞くと何やら変な重み? でも烏賊みたい

エイ!!ヤエン投入です(^-^)

タコかも^_^;

フグみたいに膨れた! 甲烏賊でした(^-^)

味も美味い 嫌いではないが 墨がすごい!

ボーズ逃れですかね^^;

夕方のホームも綺麗です 

しかしアタリが無い^_^;

開始から二時間甲烏賊

三時間アタリ無し(ToT)/~~~

やっと明確なアタリ チリチリしよる!

本命来ました!
今の所
2打数2安打 4根掛かり(ToT)/~~~

朝マズメまで アジ君持たないかも^_^;

しかし今日のアジ君 大きさバラバラ(-_-#) ピクッ

塩焼きサイズまで入れやがったな~!
[ 2013/04/13 19:26 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

徹夜釣行

今週は 朝晩の温度差は気になるが

晴れの日が続き 少しは安定したかな? 

夜光虫が 気になるが この時期は仕方ない

春烏賊は 今でしょう!

今でしょう! 布団干し 掃除 

車戦車?(ToT)/~~~

戦車?後 

昼から出発して ホームへGOU!!

土曜夕まずめ狙い

日曜朝マズメ狙いで

体力限界まで 投入しますよ\(^o^)/

毎度のえさきちで アジ君 気合いの30購入


ワクワクしながら ホームへGO(^-^)

先行者が一名居ました たまに合う釣り人です

釣果など聞きながら 釣り開始!!
[ 2013/04/13 15:45 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(0)

深いぜ 人生 負けないぜ!

海ボーズと言えば ○ボーズ

この八年は 自前バリカンで ツルツル(^-^)

でしたが ボーズ卒業です(^-^)

これがまた 何かの知らせか? 呼び寄せ

られたのか? 縁なのか? 


さて!! これからが 今回の出来事?

久しぶりに 散髪しに行きました?

思えば ガキの頃から 何十年も通い 

色々世話に成った オヤジの店に久しぶりに

顔を出した 八年ぶりだからか? 

年老いたのか? 海ボーズに きずかない?

久しぶりって 言うと? 

オイ! 何だよ!ガリガリじゃ無いか!!

お前らしく無い!

もしかして 何か病気でもしたか?って

その若さで癌か!? と聞かれ

体は健康だ! オヤジも爺に成ったな~!

お爺の言葉

76に成ったで そりゃお爺だぞ~

癌と戦いながら 店頑張っとるで 

お爺でも まだまだ元気じゃ~~!!

だいぶ悪いのか?って聞き 年だから

転移しない限り 年で進行が遅いから

大丈夫だ 薬で止まっとる!! 

何故か 癌になってから 懐かしい奴ばかり

髪を切りに来る 先週アイツ来て 連絡先が

分からんって言ってたぞ (連絡先もらいました)


海ボーズの悪ガキ時代の いつも一緒だった

悪友 懐かしい! ここ何年も

会って無いが 髪を切りながら 昔話になって

懐かしんだ あいつはどうとか? こうとか?!

中には高い壁の向こう側にいる奴^_^;

海ボーズのバンドラの箱も明け ブチまけた

散髪しながら 涙目の二人…

すると海ボーズより 36才上の爺から 喝!!

だからその顔だよ! 疲れきってるぞ?

デカい鏡で 自分を見つめる?

お前らしく無い! 若い頃の海ボーズを知る

お爺 

海ボーズの 小さな心に 重く 響いた

まともに 前が見えねえ!


ハサミを持つ手も止まり 深い話を

何時間したか? 


すると!!昔の悪太郎時代の写真 

(見せられ無いので写真無し)

昔話や これからの話に 花が咲き

笑いながら 話しながら ハサミ持つ爺さん 

笑いながら 髪じゃなく 耳切るなよ! 

笑えないから(^-^)

話ながら 笑いながら 思い出に浸りながら

3時間位が あっという間に過ぎた

仕上げに 男前にセットしてもらい 

アツい男 76才の言葉をもらい セット完了!


最後に また髪切りに来るから 癌なんかに

負けんなよって言うと!! 

今のおまえさんには 負けない!って

爺に言われた^_^; 

次は 8年前の ツイストしに来るから 

それまで 死ぬなよって言うと!! 

力強く 任せろ! 

癌とは思えない 力強い言葉が 海ボーズの

心に染み 自分の小ささにも きずいた

ありがとう! お爺(オヤジ) 癌なんかに 負けんなよ!

負けたら 海ボーズが 喝!!入れるぜ!
[ 2013/04/07 19:20 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

徹夜釣行釣果

朝8時を回ると!!

かんかん照り! タンクトップ一枚でも

汗ばむ位!(^^)!

嬉しい 日焼け日和だが? 朝晩の温度差

水が悪く成るはずですね^^; 


毎年真っ黒 日焼けの海ボーズ 今年も

真っ黒になるぜ~ぇ? その前に

海ボーズの干物に なっちまう^_^;


海ボーズの干し物(ToT)/~~~不味だろ~!



本題の釣果です(^-^)

今日は打率悪いです!

寝てしまって アジは尻尾だけ 

ネットインって写メ撮ろうとしたら(笑)

ヤエンに引っ掛けバラし┏○ペコッ

今日の打率は!!

8打数 五安打(ToT)/~~~
 
マックス900㌘ またキロ無し^_^;

目標まで100ハイ

キロ1

キロ無し 23

残り76ハイ!


完全に体力使い切り 帰り道もふらふら

片付けもそこそこに? 

いつの間にか?寝落ちしました(ToT)/~~~

遊び過ぎました! 目覚まし?

鳴ったか??朝ラッシュ!! 仕事やろ~!
[ 2013/04/06 06:18 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(10)

徹夜釣行3

アジ君監視しながら 二時間位アタリ無し^_^;

やっぱり夜光虫は駄目か!?

すると!! チリチリ 聞こえます!(^^)!

あまり大きく無いが 重みを感じて ギュイン

穂先が水面に!! 乗りました

夜中は アジを放しにくいので 強引にやり取り



ボーズ逃れの 1ハイ!(^^)!

続けて 1ハイ!(^^)!

アタリが止まった 潮止まりか?

二時間位アタリ無し やっと月が 顔を出した!  満月なら変身か(笑)

生きの良いアジに付け替えて 

朝マズメの連発を狙う!

とにかく 眠い^_^;

すると朝ラッシュか!?

今回もキロ無しかな

残りのアジ 後12アジ君(^-^)

今回のアタリ場所に 竿集中させます

釣果は 後ほど(ToT)/~~~
[ 2013/04/05 06:09 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

徹夜釣行2

海ボーズ ホーム到着して

アジバケツ水替え?

バケツを水面に落とすと!!

何って事だ(T^T) 温度変化の激しさから

ターンオーバ!! 夜光虫が!! 綺麗に光やがる

光景は綺麗だが 夜光虫が出る時は釣れ無い!

諦める? いや(^-^)

とにかく アジ君泳がせよ!!

後はアジ君監視(^-^)

そう言えば 無性に腹が減った! 昼は

打ち合わせで食わず

車の運転で釣り場まで飲めない!

時間はたくさん有る!! とにかく

安いビールで燃料補給します

今日の釣果は?どうなる事やら^_^;
[ 2013/04/04 22:52 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

徹夜釣行その1

最近 海ボーズ生息地 暖かいです(^-^)

満開で綺麗だった 桜も散り始めましたね

さて そろそろ チリチリ病の押さえが 

利かなく成ってきましたよ!

週末土日は天気悪い! そんな時こそ!

土日仕事にして 釣りでしょう(^-^)

無理 無理 頼み込んで┏○ペコッ

明日休み アザッス(笑)


ヤエン投入したくてたまらね~ぇ\(^o^)/



仕事終わって 荷物をさっさと積み込み

ガラガラです(^-^)

えさきちでアジ30購入 少し多いと思いながら

気合い入れて30でしょう(^-^)
[ 2013/04/04 21:10 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

月(ツキ)が無い?

今週土日は 仕事の海ボーズ^^;

桜も満開 ポカポカ陽気 こんな時は

日焼け日和…

しかし 良い天気の土曜日 仕事も少し早く

終わり(^-^) 


こんな時は 魔界でアイテム購入でしょう!

先日折れた竿受け ライン 針買いだめして

汚れた タモ網をバシャバシャ?

なんか鈍い音(T^T)

奮発してアルミにしたのに(-_-#) ピクッ

また魔界に
 

糸も巻き替え 主力四本は出撃可能な状態(^-^)

後二本は 控えで 

場所が有れば!(貸し切り状態なら)

阿修羅マンスタイルの 六本出します!(^^)!



しかし……

月が(ツキ)が無いのか?

水曜日満月のはずが 曇りで月が無い!

道具は壊れる 土日は仕事 愛車は修理

(事故って無いよ) ツキが無いのか!!


こんな日は? 心静かに草むしり(笑)

部屋の空気入れ替えもしながら


狭い庭が やけに広く感じる-_-#


下らないネタにお付き合いありがとう!  


次回は爆釣記事の予定です(^-^)

昨日の現場雨でベタベタ 鼻がムズムズ?

まさか?海ボーズは風邪引かないって 

言いますよね!(^^)!

今年の目標100ハイ! 前進有るのみ!
[ 2013/04/01 05:02 ] アイテム | TB(0) | CM(6)


