海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしたら^^;


この画面が数分??

何じゃこれ~?
[ 2013/07/29 20:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

嫌なベットと代打は過酷は続く

今回のビジネスホテルは ぶよぶよ

柔らかベット…

撤去作業開始^^;

マットレスを撤去して 下の補強

ベニア板に布団セット移動

さて!コロコロ腹筋運動?

なにやら文明の力? 楽して筋肉?

後輩から奪い去り 部屋でじっくり観察

ふむふむ! 
 
何だか分かりますか(笑)

数年前 朝のテレビショッピング!

一度は見た事無いですか(笑)

商品名 スレンダートーン?

巻いて 電源入れるだけで あなたも

割れた腹筋を手に入れる(笑)

真面目に 息が吸えない位締め付け

低周波が ランダムでウエストを締め付けます_| ̄|○

楽して腹筋運動^^;

ヤバい位締め付動き腹筋を上下します



代打出張 結構ハードです!


朝早出 終了は21時間前後……

規則やルールは厳しいくせに 

海ボーズ達の基準法は?有って無いような?

訪問 コメント 出来ずに申し訳無いです

そんな中訪問し コメント頂いた皆様

ありがとうございます┏○ペコッ

続く!

帰って来てパソコンの電源?

何分経ってもこの画面 サイド? 

オフサイド? オイ!!

何で????
[ 2013/07/29 19:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バタバタの週末

週末休み取れる? 予定でしたが!

急遽出張……

オイ!!

何にも用意してない 

気持ちも 持ち物も 予定も^^;

それも朝早出かよ(+。+)アチャー

行く予定の奴が風邪でダウン(▼皿▼)

エアコンのきかせ過ぎかな(笑)

海ボーズは 未だに扇風機のみ

エアコンつけると 寒いので
 ツインパワー使用

アツいならエアコンですが 

これも夏バテ防止 痩せすぎて

体脂肪10以下内蔵脂肪3


アスリート並みの体重 体脂肪 

汗も人より少なめです^^;

皆さんも 夏風邪気おつけて下さいよ

さて!

用意して早めに爆睡モードで焼酎補給


おっと!!先に旅人セット用意です^^;

月曜まで パソコンはさわれない

ホテルにLANも無い ルーターも無い

携帯からの訪問に成ります。

コメント 訪問少し遅く成りますので

よろしくお願いします^^;
[ 2013/07/26 20:01 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

男の料理

先日は 嬉しい?悲鳴!?

大量までは 楽しかったが^^;

おすそ分けしても 残りはまだまだ

数多く 調理が大変でした^^;

お裾分けして 美味いと言われると

また懲りずに 行ってしまう^^;

その言葉 美味い 美味かったが

最高のお返しと思う 海ボーズ

このシーズン中に もう一度は行きたい


さて!

毎年好評の 塩辛も上手い ですが 

 
釣り場で調理 干す!

これが後に手間が無く 美味い!


干し物は網にのせて炙るだけ~
 

炙って 好きな大きさに切る

後はキンキンに冷えたビールが有れば

最高ですね(^ー^)
[ 2013/07/25 12:34 ] 男の料理 | TB(0) | CM(4)

嬉しい?悲鳴その2

久しぶりに 何も食べれず かたつけ

さばき 仕込み 保存 風呂 

爆睡して すがすがしい?朝?!

朝凄くダルい なんて目覚めが

悪いのか(笑) 

服を着ると 背中真っ赤…後悔の痛み^^;


海の生物海ボーズ 登場顔見せは

まだ先かな後ろ姿のみです(笑)

ハイ! 朝から気合い入れて

昨日仕込んだ 肝!! 塩辛作成します
 
スルメ25ハイ分 山盛り塩辛

朝早くから何してるのか(笑)

ここからは海ボーズ 塩辛レシピです

まずは スルメを釣るべし(新鮮なら買う)

新鮮 釣りたての肝を めんつゆ

濃縮2倍に投入?なぜ二倍か?

それは??秘密ですよ(^-^)

次に 汁に漬けた(役5時間位)肝を 

キッチンペーパーでふき取り 

多めの塩で くるむように 皿に


ここで熟成させます この時塩辛用イカも

水分を拭き取り 冷蔵庫

一晩冷蔵庫で寝かせて 仕込みは完了

朝早くから 寝かせた 肝 イカ達を

叩き起こす(笑)

仕上げ工程です

乱雑 男の料理らしく 大きめに

イカを切り ます

次に肝

余計な塩が付かない 用に 優しく

脱がします^^; 肝の皮を剥き 

これ大事! 

こします ここで第2のキモ

こす肝と合わす肝 二種類
(見た目が○ん○ぽいので 写真はなし)

絡める肝 熟成させる肝で混ぜ込みま

海ボーズの気持ちを まんべんなく

混ぜ込みます

ハイ! 完成です

見た目は悪いが 激ウマですよ(^-^)

後は小分けにして数日 まろやかに

なじむまで冷蔵庫で寝かします!
(1日一回は混ぜる事)

朝から ビール飲みたい~

朝から仕込み 夕方仕事終わりに小分け

もう2つ 当分何もサバきたく無い病

背中真っ赤が落ち着くまで 服着たくな

い 仕事休みたい病に

犯されたのは言うまでも無い^^; 
[ 2013/07/22 17:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

楽しい後は 嬉しい?悲鳴^^;

暑い1日が終わり

裸で魚雷投入の後は

恒例の背中真っ赤…後悔すでに遅し

海ボーズです^^;

沖干しも 良い乾き具合!

途中の写真は 投入 しゃくり 巻き

さばき 投入の繰り返しで

忘れてました

いきなりの

烏賊釣り船団一斉に 本日終了~の

船頭マイク挨拶が大海原に


本日は 思いのほかよく釣れたかな?

釣果は79ハイで去年の半分位だが
 
雑な写真ばかりです^^;

正直体中日焼けと しゃくり倒した

腕 肩 背中 首? 痛いです^^;


欲張りは 後にバチが…

16時に至る所に途中烏賊

置き逃げ(笑)して帰宅

さて!サバきますか? 全然減って無い?


何とか 塩辛仕込み 

夏の元気のご挨拶用 真空パック

 
そろそろ電池?が切れそうです^^;

訪問 コメント返しも出来ずに 

すいません 風呂に自分投入して

撃沈します^^;

続きは 充電完了後…
[ 2013/07/21 20:11 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

夏本番

梅雨も開けて セミの鳴き声 ジリジリ

する日差しが夏本番を

感じさせてくれますね

さて学生達は 夏休みに突入して

高速道路も渋滞覚悟の時期です^_^;

しかし!今の自分には 渋滞??

耐えられない ストレスの塊海ボーズ

でも釣り 海に行きたい!

手早く用意出来る釣り??

今が旬のスルメイカ!!に決まりです^^;

ロケットランチァーに弾込めて!!

出航です!
[ 2013/07/21 04:39 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

ブログ繋がり

出張から帰り ポストをひさしぶりに

覗くと??
 
おや?

普段には無い 封筒?

請求書かな(笑)

すいません 気持ちのこもった 

贈り物┏○ペコッ


中身には封筒? やはり請求書かな(笑)

恐る恐る開けて見ると??

自分には出来ない 作れない贈り物 さすがエギの腕も 

ブログの文章力もあり 手先も器用ですね

見習う所ばかりです^^;


釣り上手?プロかな? リンクさせて頂

いてる 

ゲーソーさんからの 贈り物

貼るのがもったいない位の ステッカー

カッコイいです! 



この所 仕事山積みの夏バテ気味の

海ボーズ心を癒やす

大事に保管?使用させて頂きますね


本当にありがとうございます。
[ 2013/07/18 06:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

三連休も隣の県 岐阜県で仕事でした


その現場で 懐かしい友に有った

しかしゆっくり話す事が中々出来ない

泊まりなら ゆっくり飯でも 食える

すると こんな所に拾う神ありです!

なんと?? 火曜日朝 早いから 

月曜泊まりでも良いですよって!

さすが頭の柔らかい 若手 事務員

そうとなれば 本領発揮(^-^)

ハイ!仕事終了~!?

ホテルまで迎えに来てもらい 


良い車でお迎え ありがとうございます

お家に帰る前に 買い物して


奥様の手料理が出来るまで

すいませんの先飲み^^;

友の家に懐かしい奴らが 集まり

突然の集まりに 文句も言わず

笑顔で迎えてくれた 奥様に感謝して

ワイワイガヤガヤ^^;



楽しい時間は あっという間に 過ぎて


料理も美味く 

腹も気持ちも いっぱいになりました

ありがとうございました

さて! まだまだ仕事山積みです!

熱中症に気おつけながら 頑張りますよ

皆さんも 早めの水分 塩分補給して

予防してください
[ 2013/07/16 07:19 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

熱中症は 労災

梅雨明け 聞いただけで 一気に真夏

ですね

先日海ボーズが 作業する 現場とは違

う現場で 3人の作業員が倒れ 

緊急搬送 1人は20 二人は 

現場管理職40と 50前半

今日の朝礼で 1人かえらぬ人に

50才の方がお亡くなりに成りました

皆さんも気おつけて下さい までは

よっかったが

倒れたら 熱中症とは言え 労災に

成ります! おや?

特に管理職の人は 周りに目を配り

予防して下さい! おやおや???

今の言葉何かおかしく無いか?

一気に爆発した 自分

サラリーマンだが 一人の人間

ストレスマックスの海ボーズ 

大爆発?! 

労災に成る? 現場止まる? 迷惑かける?

オイ! どの口が言ってます?

ただでさえ 自分を押し殺している自分

なぜか(笑) 先日娘に 誕生日プレゼント

共通する友に お願いした

昨日メールで 迷惑です?

迷惑?? 誕生日プレゼント渡して

迷惑… ハイすいません…

その追い討ちに 仕事で 現場で倒れた

ら 労災に成りますから 気おつけて下

さい?

あ~何かおかしくなって来ました^_^;

一番気になるのは 体調管理気おつけて下さいって

海ボーズを見て言うなや!!

32キロ痩せたかが 

絶対 倒れて たまるかって思った 1日でした^^;
[ 2013/07/09 20:35 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

のんびり…

最近疲れマックス 海ボーズです

名古屋?愛知県特有の 暑くて

重い空気 風が無い日は最悪です

最近のばたつきで せっかくの

晴天休みだが 何だか何もしたくない

久しぶりに 窓を開け 空気の入れ替え

えらい光景が目に入るが 

裏庭がいつの間にか

ジャングル… 何じゃこれ?

しかしやる気も無い ダルい訳でも無い

寝起きもスッキリしている 

少し疲れ気味位かな? 魂抜け

掛けかな?

いや?よく分からないが

気分が乗らないだけだ

歯磨きしながら体重を計る?

又少し痩せたな

どこまで行くのか 太るよりはマシか!?

気持ちと頭が機能してない 頭?

先日課長様から指摘

海ボーズの頭もジャングル状態

課長様に 第一印象は見た目も大事!

髪を切って来い指令…

仕方ない 外に出たくない気分だが

気分転換になるかもしれないので

行った事が無い美容院にチャレンジ

寝起きのボサボサ


ハイ出来上がり!
 
若い頃に 美容院見習いさんの

実験台でかけた

ツイスト 今回はプロ さすがに

手際よく チリチリにしてもらい 


どこからか?ボサボサが チリチリになっただけ?って聞こえる^^;


少しチャラけた髪型 海ボーズ

仕上がりのチリチリ? 

リール音 頭 心 全てチリチリだ~

結局美容院以外 パソコンに取り込んだ

音楽を聞いて ほとんど動かない1日で

した^^;

おっと!夕方テレビつけると?

また音楽 音楽の力って 番組

1日音楽漬け( ´ρ`)。o ○

世間は休日 日曜なのに仕事です 

何だかな~…

 
[ 2013/07/06 19:10 ] 日常 | TB(0) | CM(6)


