海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄の月末

毎年恒例の 地獄の現場スタート

毎年恒例のように 10月前に

莫大な予算を 使い 鬼の皇帝?工程を無理やり押し込む

得意先 景気の良い話だが?


親方最終段階の試練 現場スタート

今回は 自分

今年技能トップ3まで成り上がり 海ボーズ

苦節何年? 分からない 辛い年が何年も経ち

特に 苦しかった今年 

やっと自分が認められたようで 師匠達と同じラインに

やっと立てた! 

さて!

恒例の 突貫工事 人間扱い 組合

労働基準も 糞くらいの 

ビッグプロジェクト

緊張の 連休明けから 役7日必死に働く 

必死に指示 工程会議 管理報告書 現場

分身が欲しい! クラッとするぜ!

道具の手配 人の手配 打ち合わせ

見積もり 今までの経験を生かし

全て自分が決める

待ったナシ 人生と同じで 決めた

からには後戻りはしない 出来ない!

今週の平均睡眠時間 3時間

大好きな 酒も 釣りも 忘れるくらい

働き きずけば終わりの鐘が 自分の

協力してくれた チーム海ボーズの

精鋭達 寝る間も惜しんで 共に

働いてくれた 強者達 

後少し 最後の片付けまで 家に帰るまでが

仕事だ 終わったら 美味い酒を飲もう!



今回の獲物は

全部見せれなくて申し訳無い

今回の獲物は単体物 318トン 

痺れたぜ~!


後少しで本来の生活に戻れる 

サクッとこなして 釣りや~!!


さ~後は 秋満喫ヤエン勝負ですね!

今日は 久々布団で寝れるかな^^;

[ 2013/09/30 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

予想外?

秋本番? 全くあたり無し 

ホントに シンコ居るの?

あたり無し??腕かな 去年はそこそこ

良かった

今年はどうかしてるぜ~ぇ

あたりも無いまま^^;


朝9時頃に小さなチリチリ(;゚д゚)


朝のラッシュか?

直ぐに隣の竿が良いチリチリ\(^o^)/

少しまし 秋トンカツサイズ!

少しはましな サイズ やり取りを

楽しみ 抜きあげ^^;

結局このニハイで あたりもなくなり

?? アレ??台風息子ちゃんは??

テトラにキスしてやがる

後ろの穴に落ちるぞ^^;

凄い寝方(^-^)

コンクリートに顔面下向き?

痛く無いのか?

まず体力勝負は親父の勝ち!

次に釣果勝負も 親父の勝ち!

本日の釣果は 

片付け最中にラストのアジ君にあたり!

1ハイ追加して

今年の三重は まだ小さい新子ばかり

狙い目は来月位だと思う

今現在 親指サイズから 

手のひらサイズが

結構見えます 来月には

遊べるサイズに成るかな

今年は年内遊べそうな感じですよ!

さて! 

今年の目標に 掲げだけ

100ハイ!今の現状難しい所ですが 

諦めが悪い海ボーズ 

最後まで ヤエン勝負しますよ!

今回の釣果は3ハイ

今年今現在のトータル 47ハイ

内訳

キロオーバー    6

キロ無し      41

残り53ハイ! 頑張れば 行けるかな^^;
[ 2013/09/23 06:41 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

秋 ヤエン本格始動!!

前回の連休は台風で 釣りに行けず

台風前釣行は 雨と 

アオリドチビにやられましたね^^;


台風が過ぎ 朝晩は 秋を感じるように

成りました(^-^)

さて! そろそろ良い奴が釣れるはず!


台風息子も 諦め切れない様子

よっしゃ! 行こか!

サッサと用意を


エサキチでアジ30購入して 

ホームへGOU!!

台風息子と体力勝負! 

アオリイカと勝負!!

まずはコレで
[ 2013/09/21 02:12 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(3)

家の外も家の中も台風直撃^^;

土曜日は息子と釣りの予定でしたが 

台風直撃予報危険なので

中止です

ゆっくりしようと 美容院へ

最近 ツイストにハマっている 

海ボーズ 

アオリイカでリールチリチリ

頭もチリチリ(;゚д゚)

すると?? 中止が気に入らない奴が

突然の訪問(;゚д゚)

釣り行けないなら 泊まりたい!

好きにしろ!

コレが家の中にも台風直撃の始まり^^;

家の中をあっちこっち あれ欲しい 

コレ何? ゴムボート乗りたい!

アレしたい コレしたい!

は~~ぁ 帰ってくれ(;゚д゚)

しかし苦労をかけた息子ちゃん

夜は何食いたい?

デカい肉!! バイクも欲しい?

肉は食わすが バイクは自分で買え!!

さて!

2人で釣りは行ったが 

買い物は初めて^^; 親父の手作り料理は

初めてかな^^;

食い物位は好きにさせてやろう!と

買い物に? 

通り道に バイク王発見!
(通り道を間違えました^^;)
コレが欲しい! 買って!!

完全に息子ちゃんペース 

免許有るんか?って聞くと今は無い!

今年中に合宿に行くらしい

頑張りや~ぁ

あれやこれやで買い物を済ませ

料理開始

デカい肉!! しかし安い(^-^)

高い肉より デカいが良いみたいです

俺は食わないから助かります!

息子ちゃんの好きな物?

簡単でこれまた助かります(^-^)

直ぐ完成

安上がりな奴

海ボーズはサラダと枝豆

さて!何か変な感じだが?

カンパーイ!

普段話さない事を マシンガンのように

話 自分が満足するまで 話し続け

満足したのか?

いつの間にか 寝てやがる(^-^)

寝てしまえば やっぱり子供だ

台風も昼前に過ぎ クソガキ台風も

昼過ぎには また来るからって

言いながら

低気圧に変わりました

オヤジするのも疲れます^^;
[ 2013/09/16 18:36 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

チビの猛攻!!

休暇ラストは仕事の準備?

昼までなら時間が取れる!

天気悪いが 秋イカ調査にGOU!!



あじ20?豆アジ!! 少し小さめか?

ここまで来たら 買うしか無い!

久々のホーム!!

暗闇到着なので

取りあえず 二本セットして

ビールグビグビ? 直ぐに!?

竿がおじぎする? チリチリは言わず?

竿に聞いてみると 少し重みを?

巻いても? 引かない?

よく見ると(笑) ちっさ!!!!!!

ヤエン入れれない位です^^;

その後

ドがつく位のドチビどもが 

豆アジを連続暴行!!  ひでぇ事しやがる^^;

天気までひでぇ事 曇りの予報が

普通に雨降ったり止んだり後 風!! 

豆アジは 無残にボコボコ!



ヤエンも掛からない! 

短足のドチビ達 20匹の豆アジなんて

分殺^^;


何とかヤエンが 掛かっても 

このサイズ^^;

19時位に到着 日にちが 変わる頃に

撃沈!! あちゃ~!! やっちまったな~

まだまだ秋は 始まったばかり!

焦らず チリチリ

パンツまでベタベタ(・д・)

撤収~ぅ!! 

今回はリリースサイズなので

カウント無し(T^T)
[ 2013/09/11 06:28 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(3)

旅人 海ボーズ プライスレス

捉え方 考え方 生き方は

十人十色


悩み ストレス 嫌な事 良い事

幸せ 不幸 仕事 遊び 家族 友達

人それぞれの感じ方が 有ると思う


今回の旅で本当に貴重な 時、事、話

時間が足りない位 たくさん

話し 感じました。

最近まで抱えていた ストレス

嫌な事 考え方をガッチリ固めず

少し緩めて考えてみようと思う

思いを 文字に 変えると 伝えにくい

ですが

今日より明日をもっと楽しく

明日より明後日をもっと楽しく

が理想ですが

今年より 来年 来年より 再来年

ドンドン 楽しい事 好きな事 

出来るだけ 許されるだけ 

グダグダ考えずやって行こ!

そのためには 楽しい事する分

楽しい事したい為に 仕事を頑張ろう!

好きな事をするために 腐らず頑張ろう!

良い事ばかりじゃ 楽しく無くなるかも

辛い時が有るから あの海に癒される

頑張り過ぎず 頑張ろう?

疲れたら 無理しず ため込まず

綺麗な海でビール飲んで 釣りしよう!!

ゆっくり寝よう!

美味い物食べて美味い酒飲もう!

夜の街に吐き出しに行こう?

また旅人になろう!!

コレからの人生楽しく生きる為に!!

いつか来るだろうの為に!?



思えば 自分の着信音は

1000のバイオリンだ!

楽しいことたくさんしたい!



オサシさん もっこり亭さん

この二人のように 今を楽しもぉ!


本当に貴重な時 事 話し

次回は 神流 佐渡 秘密基地で

宴会 夜の華やかな街 

よろしくお願いします

本当に貴重な時間 作って頂 

ありがとうございました

今回の旅の距離


1159、9キロ プライスレス

こうなったら 止まらない!

遊びに行こう~!!
[ 2013/09/10 00:30 ] 俺は生きている | TB(0) | CM(3)

休暇四日 美味い魚と新潟美人!!

新潟の街 夜の街 ワクワクドキドキ!

まずは

映画撮影にも使われた 有名店!

海の生き物には少し敷居が高いかも^^;

新潟で有名店!

はりま屋さん

店内に入ると

何やら 映画の撮影にも 

使われ テレビ 雑誌 古町の

名店らしく 


味はもっこり亭さんお墨付き!

カウンターに 二人座り 

美味いビールを飲む!


良いタイミングで お任せのつまみが

出て来ます!

刺盛り! 自家製の干物 新潟の郷土料理

名前忘れて しまいました

どれも 美味い! このウニは 

ヤバ美味い! 初めてウニが美味いと

思った^^; 大人食いしたいです!


昨日から美味い物ばかり 食べて 

ビール飲んで 最高です!

干からびた体に エネルギー補給!!

エネルギー補給した後は!!

華やかな世界へ……

ドキドキし過ぎて 店名写メ

忘れました^^;

店名は ユートピア!

今 ゴムぱっちんって思ったあなたは

世代が同じかも^^;



最近人間の女性??から 

離れていたので ワクワクドキドキです!

店内に入ると! 昭和に 

タイムスリップ^^;?

いや?何か違う気配!

店内は赤のチンチラ!昭和!

女の子は ピチピチの平成 

モデル級スタイルギャル~

昭和初期(失礼しました)~昭和後半

雰囲気も良く セカセカ ガツガツ

してない感じが 優しい ゆっくりした

時を刻む

気分も最高潮!

もっこりエ○先生も

渋い歌声!!

鼻の下が 伸びすぎにより 

カットです(笑)┏○ペコッ

あ~楽しかったな~! 久しぶりに

たくさん歌った 騒いだ!

埼玉! 新潟!!  最高です!

移住したい位ですよ(^-^)


書くことがたくさん有りすぎて

書ききれない! 

昼間の新潟観光 ありがとうございました。

釣りの話 パソコンの話

大人の真面目な話 大人の裏の話?

大変お世話に成り

ありがとうございました。

次回は旅人 海ボーズ総集編です。
[ 2013/09/09 01:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

休暇四日到着

昨日のアルコールが 残って居るのか?

体が重い

飲酒運転はしてませんよ^^;

次なる目的地 どんどん北上します

風景はどんどん秋の景色に変わり

海が好きな海ボーズだが

こんな景色も嫌いじゃ無い!

どこまでも 真っ直ぐに ひたすら

真っ直ぐ ススキが風に揺らされ

ゆっくりした時が流れる

疲れていた心が 少しずつ元気を

取り戻し ひたすら北へ車を走らせ


新潟上陸です!

埼玉経由 新潟遠いようで

近いです?

さて! サウナ入って昨日のアルコール

全部抜きますか!!

まだオープンしたてなのか

綺麗なスーパー銭湯でした!

サウナも広く 前日のアルコールは

完全に抜け 余計にミイラに近ずく

海ボーズ^^;

その後 男の秘密基地に到着
  
母家の隣に もっこり亭秘密基地!!

憧れます 釣り道具 コックピット

のような パソコンルーム 宴会場

調理場 囲炉裏テーブル 

男心が満載の 秘密基地! 欲し~い^^;

この作りなら 家族に迷惑掛けずに

大宴会も毎日OK??ですね^^;

さて! 

腹も減ったので 新潟の美味い魚

美味いビール 新潟美人!!

行って来ま~す!
[ 2013/09/08 16:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

休暇四日目 また移動

やはり思った以上の 器のデカい男

兄貴みたいで 魂を分けてもらった

感じで

オサシさんがガキの頃~行っていた??

居酒屋(^-^)
 
油っこいものが 食べれない自分に

考えて 美味い物作ってくれた

マスターとママさん 

感謝感激ですよ。

隣の顔出しNGさん

危険なので 顔出しカットですよ^^;

冗談はこの辺にしとかないと

ゲコツくらいそうですね^^;



言葉では 言い表せない 男にしか

分からない事かもしれない

今回の旅で自分が思えばそれで良い!

もっとゆっくり出来たら 

良かったですが 次の目的地に移動です。

オサシさん

ありがとうございました

神流deツ抜け!のオサシさん

自分が思った以上の 男でした(T^T)

兄~ぃ~!! また邪魔しに来るぞ~~!


さて!また移動です。

次なる目的地は??


どんどん北上です。
[ 2013/09/07 10:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

休暇三日目第一目的地到着

昼にエアコンガンガンの中

ザル蕎麦食べて 体が冷えたのか?

凍ったのか 腹の中が神渡り状態^^;

ゆっくり走る~グルグル鳴る~

トイレダッシュ(T^T)

談合坂何回目?二回目か

弱っちい 腹になりやがったぜ~^^;



トイレ探しながら 何とか到着

待ち合わせ時間より 

二時間早く着いたので 

美味いビール飲むために 水分を抜く?

お腹ゴロゴロでかなり抜けたか

追い討ちのサウナ行こっと!!

すいません詳しく場所が言えなくて

さて!

男の堅い握手キンキンに冷えた

美味いビールで

乾杯!



美味いビール飲むぞ~!!

久しぶりに男とは の話が出来 

美味いつまみと 久々に良い酒を飲み

思いっきり酔いました!

ありがとうございます。
[ 2013/09/07 06:35 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

休暇三日目 道中

休暇三日目は

今回の休暇で 決めていた事

40のオヤジが初めての 1人旅

本来なら 釣りに行ったり 地元の友と

飲んだりだが

何か違う? 初めての事をしたい

今しか出来無い事をしたい 

自分を知らない土地に行きたい

未知なる行動がしたい 

何も決めず 行き当たりばったりだが

それが良い! ただし目的地は決めて

その目的地とは??

名古屋を出て 外の雑音が全く

聞こえない位 音楽をかけ 

人生初の エコ運転? 

道中色んな サービスエリアに立ち寄り

長野道か 中央道か迷ったが

ナビは長野道を導く しかし気分は

中央道^^;

少し腹が減った 昨日の昼食べてから

夜は酒飲んで まともな物食べてない

腹が減らない 安い腹で助かる 

立ち寄ったのは

冬に成ると この湖が凍って

お神渡りと呼ぶ 現象?が起こるらしい

冬 凍った時 見てみたいものだ!

 
さて!何か食べよう?

信州と言えば蕎麦?

コシがあり 蕎麦の風味少ないが

中々 おいしゅうございました

しかし山に囲まれても外は普通に暑い

室内はエアコン全開!! 温度差に

やられてしまう!


ザル蕎麦食べたら 余計に寒いぞ~~!

湖が凍る前に 自分が 凍ちまうやろ!!

それでは また
[ 2013/09/06 12:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

休暇二日目

忙しい出張から 帰ってもバタバタ

と忙しく 二週間ほど経ち 

パソコンも復活し 何とか連休がもらえ

ました。

会社制度に有る 褒賞休暇です。

早いもので 勤続20年 長いようで

あっという間のような気がします

さて!

休暇二日目は

天気にも恵まれ??て無いし

安定しない 変な天気ばかり!

釣りに行く気分でもない?

何もする気に成らない…

電源オフ状態^^;


朝起きて ふと?墓参り??

そお言えば今年の盆休みは 

出張で盆休みが取れず 

墓参りにもいけて無い

思えば 釣りを始めるきっかけに

成った人 無口で 頑固 手先が起用

だった思いがある

釣りの師匠の墓参り
(母方の親父 頑固で釣り好き)

なぜか 道に迷った時 

自分が分からなく成った時

ここに行く

途中で 花 線香を買い

写真載せたら 師匠怒るかな^^;


お爺 お婆が眠る場所から見る風景も

いつもなら綺麗な長良川 犬山城が

見える 昨日の大雨で 濁りと流れが

凄い 濁りは有るが 心和ませる

帰りに 成田山でお参り

 
入り口の隅っこで猫が 食事中でした^^;

邪魔するな 捕るなよって感じで!

海ボーズを睨む^^;

さて! 長い?階段をゆっくり上がり

お参りして おみくじを引いて見る


大吉!!でした^^;

さて!帰って 

明日からの1人ぶらり旅の準備しよう!!
[ 2013/09/05 20:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

休暇1日目 配線工事

結局気になって 寝れず

配線工事!!


その前に気になった マウス

高級車です^^; アストンマーチン!!

乗ってみたい!! しかしマウス

乗りませんよ!! 壊れますよね^^;

しかし本体はデカいです 設置場所の

変更は確実です

配線もたくさん有る?

しかし 丁寧にメールで 細かく

説明してくれていますので サクっと

完了しました!


ドキドキしながら電源ON!!

 
このマウスライトまで^^;


設置してみて分かりました!

デカい^^; 収まらない!

押入から引きずり出した机では

小さいです

近くの ニトリに行き

ブラックガラスの カッコいい机が

安く有ったのですが 取り寄せ商品

今日買わなければ意味が無い!

諦めてしょぼいですが 手頃な机見つけ

再度設置しました(^-^)


見た目はいまいちかな

パソコン知識と同じで こんなもん

でしょうか^^;


今日からゆっくりですが

皆様のブログに訪問 コメント

サクサク??していきますね!

それにしても 今日は携帯が騒がしい

警報??避難? 警告?

しかし凄い雨でした 今は少し

止んだか?

しかし避難警報 鳴りすぎ!

ゴムボでも膨らませときますか^^;
[ 2013/09/04 18:18 ] アイテム | TB(0) | CM(4)

再起動

たくさんの 訪問ありがとうございます

忙しい 疲れ いらだち 不安定 

昇級 転勤時期のプレッシャーから

余計にイライラ 情けない


もの言わぬ 精密機械にワンパン

壊れます あたりまえです

後から後悔

ダサすぎ 海ボーズ


出張から 帰って二週間位経ち

普通に電気屋で パソコン買う予定でし

たが

力強い お言葉が サクサク起動

強靭 ボディー?? お探しなら

作りますよって ありがたい言葉

しかしあれもこれもって言うと 

諭吉をコピーしたくなる^^;

近い内にアップ予定ですが 資金を

調整中…の為

無理言って 安く サクサク 

皆様のブログにコメント サクサク!!
(文章力は変わりません(+。+)アチャー)

作り手はプロ! お願いする側は

ど素人!

色々説明して頂き!

分かった事! サクサク起動ですよね^^;


はっきり言って 全く分からない

申し訳ないです^^;


精密機械 パソコンでする事と言えば

ブログ ヤフオク 調べ物 音楽

ダビング位

ですが今回は 未知なる性能 

カメラ?? ヘッドホン? 

もっこり亭テイスト??

機能は抜群 使う奴に問題有り^^;

そうです ブロ友の

もっこり亭さん 仕事が忙しい中

嫌な事も言わず 引き受けて

下さいました

普通に電気屋で買うより 安く

性能は より良くサクサクの

もっこりパソコン そんなに

若く無いですが もっこりですよ^^;

出張後も忙し過ぎ残業のボロボロ

海ボーズ パソコンが届く夕方も

残業決定~_| ̄|○

しかしどうしても 手に入れたい!

鈍い脳みそ振り絞り 絞る物も

なかった…

家に帰ると すでに部屋の中に!!

お袋様ありがとうございます。

こんな年に成っても 迷惑ばかり

掛けて申し訳ない気持ちです


意外に重い!

ヘッドホン?? なにやらもっこり

スパイス 盛りだくさんのようだ!

開けるのが怖い… つなげれるかな^^;

どこに置く? モニター 想像より

デカい! 本体もデカい! 

配線いっぱいどないしょ~

よし!寝ながら考えよう!







 
[ 2013/09/04 00:43 ] 俺は生きている | TB(0) | CM(4)


