海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クソガキ台風直撃^^;

仕事山済み こなしてもこなしても

全然 減らない! 忙し過ぎ!

今年は 現実も自然界も恐ろしいほど

猛威を振るって来ます^^;

朝早出 残業あたりまえ 

1日が本当に早い! 

そんな中 今週から家に台風が直撃^^;

いきなり夜中に 家を出てきた?

泊めて欲しい? 夜中で外は雨 

どうせ直ぐ帰ると思ったのが

甘かった!

勝手にパソコンイジイジ!!


高校二年年生? 学校も行かず 


毎日ゴロゴロ? 今日で4日目

何を考えているのやら^^;

休みくれないかな~ぁ

ヤエン投入したい! まずは上司??

息子に?? 
[ 2013/10/24 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

やり遂げた朝の光

先ずは コメント 訪問ありがとうございます!

この数日 本当に疲れました

何年ぶりかの立ち寝^^; 筋肉痛 


台風対策 遅れ過ぎ現場を 何とか

軌道修正し やっと普通の生活に

戻りました^^;



年齢を感じた 激動の数日

正直 疲れたぜ~ぇ(;゚д゚)

平均睡眠時間が 二時間 立寝する位

でした

2日3日ぶりに 自宅に帰ると 

物凄くホットして 一気に眠気が^^;



先日の台風後 あまり寝て無い

海ボーズ達に眠気冷ましの

七色 神秘の光

気持ち良い!

久しぶりにくっきり見え 綺麗でした

遅れていた 現場も台風対策も  

皆の力で 何とか 軌道に載せて

軌道修正完了です

久々に落ち着いて 

先日作った イカキムチで 乾杯です

か~ぁ染み渡る~ぅ 

お客から こんな酒をもらい

ちんぐ? こ じゃ無いですよ(ToT)/~~~

今度ゆっくり頂きます!


しかし 週末にまた 台風…… 

勘弁してください


訪問 コメントして下さって 

ありがとうございます

まだまだ仕事ラッシュで 訪問 

コメント 遅れますがクサク現場

こなして 合間にヤエン投入準備して

何時でも出撃出来るように 

頑張りますよ!
[ 2013/10/18 07:40 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

台風対策と 忙し過ぎた代償

皆さん 大型台風に警戒して下さいね

海ボーズは今日から 会社泊まり込み

決定

台風対策で 各現場に出動

この忙しい時に 台風

現場の遅れが 許されない現場ばかり

只でさえ遅れている現場を これ以上

遅れさすわけにはいかない 

残業も 組合も関係無い 


この現状を乗り切るために 

無理を承知で頼むと

御上の御言葉 

何も考えず ドンドン仕事を受けた

代償ですよ! 

中には協力的じゃ無い 奴も居るが

今はそんな 小さい奴らには かまって

いられない!


と言うことで 皆様のブログ訪問

コメント返し 少し送れます

皆さんも 台風対策して下さいね


美味いビールが早く飲めるように

遅れ過ぎ現場応援サクっと

片付けて来ますか~ぁ!!
[ 2013/10/15 18:25 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

秋 新子料理

タイトルは 秋 新子料理と書いたが

新子料理は必ずこれと 決めている!

決めている?? 今年は釣っても 

仲間内に 配達して 自分が食べる事は

ほとんど無い 久々に秋新子を堪能します

定番ですが 徹夜で疲れた体に

アルコールと イカの甘み 旨味

それを引き出す この漬けイカが

美味い! 


定番だが 騙されたと思って 

ヤエン投入してほしい!?

徹夜ヤエンで少し壊れたか???


気にしな~い いつもの事さ~ぁ!!

はい!

用意する食材は!

出来れば ヤエン投入したアオリ烏賊

無ければ 餌木で釣った烏賊もしくは

買ったアオリ烏賊^^;

もしくは運良く 海ボーズから届いた

アオリ烏賊^^;



調味料 薬味

かけ醤油なら どの商品でも良いです

麺汁とは違いますよ!

少し甘みが有 ダシ入り醤油です

薬味は ネギ ゴマ 海苔?
 
スリゴマは風味が良くなるので少し

多めにパラパラ パラ^^;

ネギはお好みで! 

普段料理しなくなったので? 

今回は乾燥ネギ わさびはお好みで!

海苔が有れば また風味が良くなる


後は 一口分を混ぜて!!



美味い! ビールも進む君!

アルコールが飲めない人は 

この つけ烏賊に卵の卵黄のみを混ぜて

炊きたてのご飯に豪快にドーン

はい!これで ヤエン投入したく

なりましたよね? 
[ 2013/10/15 00:41 ] 男の料理 | TB(0) | CM(4)

秋新子釣行 水温高すぎ

久しぶりに 夜中の堤防で横になる!

綺麗に輝く満点の星

めっちゃ綺麗です! 泣けてまうやろ~!

星座は詳しく知らないが

東の空にオリオン座が綺麗に輝く 

ヘッドライトを消し 

空を見上げると 名古屋では 絶対に

見ることは出来ない位の星達

空一面に 無数の星が 海ボーズを 

優しく照らし 癒やす この雰囲気 

潮の香りが たまらねえ

こんな星空の下で 女を口説きたい?


海ボーズ 水温と(気象条件)女性は

難しい! ヤエン投入と同じで 

タイミング次第 やり取りの上手さが

人生と 釣果を決める?

下手くそ海ボーズ……


三重南部は 本当に 疲れた海ボーズを 
癒やしてくれる 

今日は この星達を眺め 酔いしれ

眠りにつきたいくらいだぜ~ぇ(;゚д゚)

この星を 携帯カメラで移す事は 

無理なようだ 

どうしても見たいって思ったら 

目を閉じて 海ボーズの心を 覗いて

見なよ 必ず見えると 思うよ(ToT)/~~~

な~んちゃって

さて!  


やっぱりまだまだ 水温が安定してない

水面に近づくと 体に感じる位

暖かい 臭い! ターンの匂い 

水面には泡が ベイトは結構泳いでいる

何とか行けそうだ?

って思うのもつかの間で

配管屋の弟子 椿君! 何やら

一投目から騒がしい?

アジ君チリチリだろうって思ったが!!

竿が良いしなり!


ヤエン釣り三回目で 初アタリ!!


本人は大興奮 見てるこっちも 

楽しくナルくらい 大興奮^^;


ほったらかし冷たい師匠の代わりに

海ボーズがレクチャーして!

今日一発目のゲットと言うか 初アオリ

次にもまた 椿君に^^;

今度は良いサイズ!

ヤエン投入以外のやり取りは 1人で


楽しそうで 良かったが

朝まで ピッタリ アタリが止まる

いまだに俺にはアタリがね~ぇ(;゚д゚)

朝の景色だけが 俺を和ませる


和んで居ると?? やっとアタリが!!


釣行人数が多いと あっちこっち動き周り

写メ撮る暇がない!

アタリラッシュも終わりまったり

日向ぼっこ この後は!

結果発表~ぉ!!




釣り友の配管屋が 弟子二人を放置で

4打数1安打! 罰やね(^-^)

弟子1号 椿選手

3打数3安打!

また1人 チリ病発症 

弟子二号 穴釣り

ネンブツ 多数 ウツボ1 黒アナゴ

多数 弁慶カニ数匹 

打率??計算式違いで計測無し!

さて!  最後に海ボーズメージャー

移籍か??マイナーか??



5打数3安打 二軍落ちですよね^^;

本当は4安打!

情けない理由と 大人気ない言い訳は!

ネットインの時 焦りから ヤエンを網

に掛けて自動放流…… ダサい!

シーズンも 腕前もまだまだコレからで

早く気温差が安定して 水温低下して

欲しいです!

年内目標 100 残り46杯

こんな時に限って 仕事が忙しい!

釣行回数次第??腕次第では難しい

残り46杯行けるか~ぁ!!
[ 2013/10/14 06:39 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

夜中は寒いです!

世間は連休 労働者海ボーズは

日曜日1日だけ休み 無理やり頂きました!

ゆっくり寝ようと思ったが 

釣りの誘い 断る理由も無い(^-^)

今回は 久々の釣り友からの誘い


一年近く 東北に出張していた

配管屋 

奴も海で 癒されたいようで 

今でしょう!

総勢4名 ヤエンに興味が有る奴らが

1名と 穴釣り1名 海ボーズ 配管屋

狭いホームに先行者がいたら アウト!!

何とかなるだろう~って事で

先ずは エサキチで アジ君 


控えめの15匹購入して 

海ボーズの燃料をコンビニで 購入して

体に少し気を使い 糖質0安物ビール

いざ! ホームにGOU!!

後は運任せだぜ~ぇ

取りあえずホームは貸切で 一安心の


水の悪さが 鼻で分かる位臭う!

水面は生暖かい! 秋のターンだな

ボチボチやりますよ!
[ 2013/10/13 00:32 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

ちょっと寄り道

三連休だ~??

俺達労働者には 連休何て 関係ない!

ちろん仕事ですよ

もしかしたら日曜日は休めるかも^^;

現場途中 恵那峡の山の中を??

恵那もともと山??

恵那峡の山道を作業車でトロトロ

走ると

目の前にデカい水車が目に入った

もちろん寄り道
 
なになに 日本1の水車だそうです

これだけでは 寂しいので

店内を探索

ふむふむ?寒天が有名らしいです

ならば!
 
どっちにしよう?

 
寒天ソフトとササユリソフト

やはり花の似合う海ボーズは

ササユリソフトですよね


いや寒天ソフトだな!

ササユリソフトは弟子

寒天ソフトは海ボーズ^^;

ソフトは普通に美味い

寒天は?ミントかな?いや何だろう?

ちと違う? おばあちゃん?

ハッカ味でした! 

おばあちゃんごめんよ(ToT)/~~~

マズい!


口の中に広がった 甘いソフトの味

寒天食べたら一気にハッカ味!!

ソフトの味 返せや~ぁ

あ~ぁ 現場行こう!

下らないネタにお付き合い ありがとうございました┏○ペコッ

真面目に 働きます!

日曜日休みなら ヤエン投入じゃ~ぁ!!
[ 2013/10/12 16:26 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

秋新子釣行

朝マズメ狙いで 愛知を3時に出発して

日の出時刻に到着 エサキチで控えめの

アジ君15購入

少し濁りがアルが 今日は釣れても

釣れなくても どっちでも良い感じだ

ゆっくり時間が過ぎ 暑くも寒くも無い

聞こえるのは 波の音 鳶の鳴き声 

カモメの鳴き声 チリチリ音

疲れている体に この景色 波の音 

潮風が心地良い 

これでビールが有れば

最高だが 日帰りなので 禁酒です


とはいえ 取りあえず二本セットして

朝マズメ狙い
 

さて!寝よう^^;

寝る暇も無く直ぐにアタリが
 
朝のラッシュか?
ニハイでアタリが止まり イスに座って

ぼーっとして 一時間位でしょうか!?

少しマシなチリチリチ!

秋トンカツサイズ

風が無くなって 少し蒸し暑い!

アタリも無く 少し散歩すると

カマキリ発見!

大した虫じゃないけど ガキの頃を思いだした

良く草村に捕まえに行ったな~

指でつつくと いっちょ前に

威嚇しやがる(^-^)

カマの間のオレンジ攻撃したろか^^;

さて!アジも残りわずか!

活きの良いアジに付け替えて アタリを待つ

なにやら俺の周りを チョロチョロする

鳥? 何鳥か分からないが 俺を

気にして居るようだ ヤエン投入したろか^^;


そろそろ終わりで片付けて居ると

イカがのってました!

今回の打席は5打数4安打

もっとアタリがあっても良い感じだが

まだこれからかな

藻の横にドチビ達が^^;

早く大きく成れよ!

やっぱり海は気持ちいいです! 

100杯まで残り49杯 行けるか?

釣行回数を増やすか 北陸遠征必要か!

[ 2013/10/02 06:21 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(6)

潮風

先週から 今日まで 本当に クタクタ

何とか 鬼現場も終わり

やっと休める

ゆっくり寝ようと思ったが 食欲の秋

新子の秋 釣りの秋?

釣りに行こう!

準備完了

いつもは ナイロンラインだが

今回は一本だけ フロロラインを

チョイス

さて!寝ますか^^;

流石に 今からはキツいです

朝マズメ狙いで 爆睡後に出発です!
[ 2013/10/01 03:05 ] 釣り | TB(0) | CM(4)


