海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

様々な思い(想い)

久ぶりに暖かい休息で 釣り予定??

釣りは何時でも行ける 三女の誕生日は

年に一度!

バカ親父でも 分かる選択^^;

三女の誕生日が 12月初旬

12月は仕事の予定表がびっちり

因みに元旦も仕事です^^;

いつ休めるか分からない状態なので

誕生日に贈れるように 

気持ちと言う 想いを込めて…

何だか季節がらか? 寒い!

心 懐 財布 全てが(ToT)/~~~

先日の釣行で 風神にさらわれた

使い慣れた ヤエン達 

安物だが まとめて買うと 財布に

痛い!

ホームセンターで 梱包材を買い?

宝くじ売り場を見ると?

7億? マジか^^; そんな大きな夢は

要らない? 

量より質 質より量? 

どっち派?

何時もなら 量より質で 

年末ジャンボ!100枚!っていく所を

年末ジャンボ ミニ!

質より量で

諭吉さんがドンドン飛んでいく

夢を買ったと思って 少しは

自分を慰め 暖かい?



次は子供達の一大イベントの1つ

クリスマス… 少しでも想いを

忙しすぎで 中々行けない

釣りに行きたい思い

今日からまた単発 出張

最近出張がやたらと多いです^^;

出張続きで コメント 訪問

遅れます┏○ペコッ
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 07:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

赤と白?

最近の忙しさで 訪問コメント遅れ

申し訳無い^^;

本当に疲れマックス!! 

倒れそうですが 人間限界って無いのか?

倒れた時が限界ナノか?

人間意外に丈夫です^^;

気持ちと裏腹に 体は朝にはスッキリ?



さて! 相変わらず年末の追い込みで

休みがまったく無い 

日々どっかで 休めないか 悪足掻き

しながら お代官様に眼力アピール^^;

言うまでもなく 瞬殺_| ̄|○

あ~やってられね~ぇ 

しかし燃料は補給しなければ!

労働者燃料と言えば!酒!!でしょう(^-^)

さて! この時期騒がれる

ボジョレーヌーボー!!

普段は全く飲まない ワイン!

ボジョレーヌーボーなる物を 味わう!

この時 までは 赤ワイン 白ワイン

を 買ったつもり

しかし!! そこが お馬鹿な海ボーズ!!

風呂に入りながら 白?赤?どちらから

飲もうか?迷いながら

ニュ~ヨクタイム┏○ペコッ

何も知らずに 勝手に迷ってます^^;


そお! 何が逝けないのか!

自分の知識のなさと!

紛らわしい赤と白の色違いキャップ^^;

素直に見たら?赤と白じゃねえか!!

ですが ここまで来たら 

何の問題も無い 

結果!! 酔えば良いのだ!

500㎜㍑二本なんぞ 食前酒だった^^;

生ハムも 塩辛い! 

やはり 味覚も 労働者でした(;゚д゚)

ワインも 生ハムもうまく無いです^^;


あ~ゆっくり温泉でも行きたいです!

ゆっくりヤエン投入したいです!



さて! 出来るだけ悪足掻きして

年間100杯狙いますよ!
[ 2013/11/22 19:53 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

そう!!俺が海ボーズ○○君

ホームエリアの

重鎮と1ヶ月振りに お会いして

話の中で この場所がブログに載ってる

ぞって話に成り

○○君(海ボーズ) ブログやってる??

隠す必要も無いので はい!やってますよ!


特に何を言われた訳じゃ無い 

場所を載せるなって言われた訳じゃ無い

この風景と テトラで分かったらなら

その人は ここに来た事が有る 釣り師


ハッキリこの場所を写す訳でも無い

ここに来ている重鎮の知り合いが

オイ!この場所 ブログに載ってるぞって??

何やらいけない雰囲気??

人が増えるからか?

釣り場が荒れるからか?


ハッキリ載せては居ない 

ホームに来た事が有るから分かる

場所??

別に誰が来ても 良いと思う


海ボーズのホーム 誰に聞いた訳じゃ無い

たまたま 新たな場所探しで 航空写真

を見て 自分の足で 自分の感覚で

探し 実釣し 今に至る!

今の今まできずかないのに?

だから ブロ友に貰ったステッカーも

貼らずにいた^^;

何故今? 最近おお馬鹿野郎が 増えたからでしょうか?

ただ 今年釣れなく成った?事

誰かのせいにしたいからでしょうか?


それとも それを言いだした奴が釣れな

いからでしょうか?

いえいえ(;゚д゚)

他の釣り場より 断然釣れてますから


こんな事言ったら 炎上ですね

だが 俺に 何を言いたいの

かわからねー!

気になるなら いつでも 来い!

俺はあなたを知らない! 

アナタは俺を知っている なら

そちらから 名乗れ!! 俺は 海ボーズ!!

○○だ!

気になるなら 釣り師なら

投入して来い! 


しかし最近は マナーの悪い 

釣り人 荒らしがよく来るみたいだ!

これも俺のブログからか?

前回釣行前日 何人か入って釣りをした

形跡がハッキリ! 

戯けども! 釣り師の恥

ゴミ位持ち帰れよ!

(ビールの空き缶 ウエットティッシュ 

ブラクリ梱包 コンビニのゴミ) 


今は何の規制も無い 数少ない 

良い釣り場 誰が釣りに来ても

自由!! ただしゴミ位持ち帰れよ!

あ~ぁくだらない!

くだらない事考えてる位なら

いかに人より 釣れる用になるか

いかにアジ君を操るか その日のクセ

その日のポイント探し!

ホームに限るが 知り尽くせ!

やり通せ! 

俺はコレからも あの場所で釣り

ブログを書く! 

さて! またいきなりの応援出張^^;

何だか最近 間に合わない現場要員??

文句言われ係のような気がする…

あ~ぁ 相変わらず釣行予定が

立てられない!! くぅ~辛いぜ!

サラリーマン(ToT)/~~~

次回釣行のために サクサク仕事こなし

ます^^;

また訪問 コメント遅れます┏○ペコッ
[ 2013/11/15 21:21 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

バラシ連発!! ツ抜けの壁_| ̄|○

少し風が強く成って来たので

車に待避 取り敢えずアジを足元に

回収??  ヤッパリ ノってます^^;

ラインは風に舞 アタリ??

分かりません たまたま巻いたら^^;

トンカツサイズ

7打数5安打 このままツ抜けたい!!

所が3時を回ると一気に冬!! 

あ~ぁ うざったい!寒い!

只でさえボサボサ頭が~ぁ

ボン バー マン!です!

風がいきなり冷たく成り 耐えられない


周りが明るく成る頃に現場へ

放置竿にアタリが??

放置してたので 直ぐ投入!!

ヤエンが無い? なぜ?

アジは良い感じに食べられ

離しにくい状態 マニュアル通りでしょうか

そして 大事な事に気が付いた(;゚д゚)

爆風 寒さで待避したものの!

オイラのヤエンは?? 竿四セット

真横にスタンバイ!! もしや風の神様

海に不法投棄ですか? あっちゃ~~

やってもた! 予備三軍ヤエン一本しか無い^^;

ヤエンラストの緊張か?

良い天気なのにバラシ連発 


残りアジは三本セットのアジ!!

アタりも無く成り 11時まで三時間

ナブラ眺めて日向ぼっこ 

ジグ持ってこれば良かったな~ぁ

その後はまた 爆風

あかん集中力が~ぁ

取り敢えず撮影して 内臓処理して

アタリを待つ!


内臓処理して バケツ スカリを洗って

ふと?? 竿に目が?? 

初めてのチリチリ! 


ツ抜けたい!! 頼~む! 三軍に祈りを

込め投入!! 竿を揺すると 落ちていく 揺すらないと止まる(笑)ヤエン

わかる人には分かるかな?

安物ライン 安物ヤエン 滑る訳が

無い^^; しかし風が 中和剤に成って

一杯追加!


ツ抜けまで後一杯!!

しかし 自然界も甘く無いです

最後の最後に 痛恨のバラシ!!

ダサい締めに終わり

結果

14打数9安打… 

二軍落ち_| ̄|○

年内100杯 残り37杯

最後まで 悪足掻きしますよ!

しかし最後に 三重 紀北の重鎮と

ナブラ眺めて話し ブログの話しに成り?

次回の書き込みは 考え方の違い?
[ 2013/11/12 07:04 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(8)

抹茶 切れ藻 向かい風

ホームに着いて 準備開始

お気に入りの場所は 抹茶オーレ

うねりと濁りで 釣れる気がしない^^;

何とかなる!後はアジ任せで

三本セットしてアタリを待つ事に
 
開始から二時間 アジ君報告は

異常無し! 

仕方ないこんな時もアルさ~ぁ

お気に入りの風景見てビール飲んで

辺りも暗く成って来ました

ケミでも付けようと竿を待つ手に??

懐かしい感触!!

いつからアタリが有ったのか分からないので!

速攻投入です!

久々なので 慎重に慎重に!!

烏賊にヤエン到達した感触が明確に!!

電撃合わせ!!薄暗くても本能で分かります!
ガッチリロックオン!!

ボーズ逃れ 中々のサイズ!!

直ぐに他の竿にアタリ

野生の本能で 痛恨のバラシ(笑)

コイツはくせ者で 投げ治しでも乗ってくる

しかし変なんテンション掛けると直ぐ放す

今回は俺の負けです^^;

絶対など有り得ない! だから

たまらなく悔しい 楽しい!

このやり取りが たまらない!!

ラッシュか?

サイズダウンだが二杯追加して

さらにサイズダウン^^;

天気予報には風強くなんてなかった

向かい風で糸フケが舞い上がる~ぅ

巻き取るとのってる~ぅの繰り返しで

やりにくい アタリも分からず

二時間位 風と格闘して

何とか追加(T^T)



アジの弱さは エサ市も えさきちも

同じかな 弱すぎ(-_-#) ピクッ

今の所 6打数4安打 打率悪い!

二軍落ちかな^^;

風収って くれよ~~!!

残りアジ12匹 

朝まで寝るかな^^;
[ 2013/11/11 00:45 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

ボンバー爆発 爆釣か?

少しは薬が効いたようなので!

鼻たれも治まり少しだるいが

昼から 重役出勤

夕まずめ 朝マズメ狙いで 徹夜釣行!!

一月振り??前回いつ投入したか

記憶に無い^^;

雨も夕方には止むようだ?

亀山抜けたら!

晴れてますやん!

まるで俺を待って居たかのような

晴天!! 期待出来そうだ!


えさきちは相変わらず アジが弱い?

最近良い話を聞かないので 

隣の 餌市場で30購入して
 
ホームへGOU

ドカンといきまっせ~~ぇ
[ 2013/11/10 15:20 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

バージョンアップ┏○ペコッ

キビチイ講習 洗脳?スキルアップ?

洗脳?かな^^;

今自分が置かれている立場を 今一度

見直せ!! 厳しく過酷な講習でした(;゚д゚)


起立! 礼!!  よろしくお願いします

(ありがとうございました)着席!

テキパキ スマートを心がける?

現場に必要なのか?

ふぅ~ぅ 到着早々これの繰り返し

大量の資料をもらい 毎日明日まで

に??宿題??飲めない…寝れない…

朝の始まりは 体操一時間

接客六大用語を30分

皆様も覚えて損は 無いです(*_*)

朝7時から体操

健康的…

事務局は口癖のように

自分の動きは支店の動きと 思え!

イエッサ~ぁ??

朝7時~20時まで 一回の休憩5分

平均4回だけで現場より過酷^^;

自分の役割 自分の立場 これから

背負う重み しっかり 学べ~!

イエッサ~~(はい!)学ばせて 

頂ます! 

起立!!(号令) 速やかに スマートに??

(音を最小限に) 椅子を引きずらないこと!

よろしくお願いします!(この時45度)

指先は真っ直ぐ伸ばす!┏○ペコッ

さすが全国の代表者達! 顔つきが違います

八割は短髪 海ボーズはチリチリ頭!!

やけに目立つ… 視線が痛いです^^;

普段には無い 緊張感です

為に成る講習も 終わり 

これから何をすべきか! よく分かりました(;゚д゚) 

最後はビシッと アザッス!!



クタクタです! 

やっと家にたどり着きました

勉強のし過ぎ? おかげで 頭が痛いです?

クタクタ 帰りの新幹線で鼻水ダラダラ

風邪気味です 緊張がほぐれて 

気が緩んだか?


一月振りの休み 風邪で寝込むか!!

ヤエン投入か!


6項目レポートは 撃沈か投入前には

まとめて期日の火曜日に提出 

致します。 あかん集中力0^^;

息抜きに 魔かい!!行こ!


しかし鼻水が止まらない…

鼻水も止まらないが こちらも

止まらない!

明日の体調で決めます。

レポート仕上げなければ… 
[ 2013/11/09 18:44 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ハードな日々(;゚д゚)

やっと過酷な 現場が終わり 

休む間もなく 全国 役職講習!

代表者として 社会人として 恥じない

服装? ホーマルウエア?って??

スーツしか無いでしょ?

ハッキリ書かない所が 本社様でしょうか?

余計な出費 


ヤエンの竿 リール ニセットは

買えた! 新潟遠征も行ける チェ!!(▼皿▼)

経費で落としてくれ~ぇ 

今回 中部から 自分が選ばれ

伊豆の研修所に行く事になり


温泉なら最高ですが 研修…

夜は宴会??コンパニオン?

有るわけ無い!!!!!!!!!!!!!!?

疲れと 着慣れないスーツと革靴で 
 

崩壊寸前(ToT)/~~~

駅までの歩きですでに

靴擦れ気味です 分かっていた

事なので! 応急措置^^;

絆創膏を張り 痛みを軽減

営業職は大変ですね

毎日こんな堅苦しいスーツ着て仕事

俺には無理や~ぁ 

こんな息苦しいスーツ 技能職の

自分には苦痛でしか無い

3日間スーツ 着るのかと思うと

心はマリンブルー?

カリキュラムを見ると余計にブルー

長い3日間に成りそうです^^;

あ~ヤエン投入したいぞ~~ぉ


またいつか きっとこの場所に

帰る日まで(笑)
[ 2013/11/06 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

必死です^^;

本当に忙しいって言う事がよく分かりました。

今の会社に入社して初めての 

連続30日目突入(;゚д゚)

クソガキ台風直撃も投入され 

日々 必死に 

仕事 クソガキの朝飯 仕事 帰宅

夜飯! 風呂と洗濯は 息子様で

助かってますが!

そろそろ腰に痛みが^^;

そんな中 一輪の花は会えない理由で

散り(;゚д゚)

いつまでも続く現場 昼も夜も 土日も

一切無い 現場に毎日の平均睡眠時間

は5時間これだけ寝れば?大丈夫かな^^;

正直キツいです^^;

そんな中追い討ちが!

本社に呼び出し

その後 研修… その書類に??

研修には ホーマルウエア-?

役職として恥じない服装?

ネクタイ? オイ!です^^;

素直にスーツって書けよ!

スーツって何? この10何年着たこと無いです^^;

昔のスーツはガバガバ

新たに慎重です^^; 

サラリーマンの戦闘服買いました^^;

何十年振りに

スーツ買いました^^;

サイズを測り 色々着まわし 

後々使えるように ワンサイズアップの

A5サイズ?店の人に こねくり回され
決定です^^;

結局休み扱いで 研修…

なんや~(;゚д゚) この試練は

愚痴のような 記事ですが

必死に 生きてます 毎日自炊で

クソガキ台風に 親父してます?

正直ストレスマックスを超えました

(;゚д゚)

こんな記事書ける? まだまだまだまだ

行けるって事ですかね

本音は必死で とにかくゆっくり寝たい 休みたいです^_^;

[ 2013/11/03 19:51 ] 日常 | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。