海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を

今年も残す所 後5日ですね

皆さんは 大掃除でバタバタ??

今年の汚れは今年の内にですよ!

自分は全く 掃除する暇が無いので


簡単に掃除機かけて終わります^^;

さて!今年を振り返って見ると

今年は 散々な年 全てを失った年

金 家族 同僚 親の病気…


仕事と釣りが気を紛らわす唯一の救いで

釣行は大忙しで少し少なめでした


来年は少しは良い年が迎えれるように

年末年始をまたぐ仕事

サクッと 片付けます!


さて今年の目標100杯でしたが 

難しいです!残り34杯


今年は完全に仕事でムリなので


今年は 66杯で 終わりました。

来年こそ! 100打数100安打!

夢だけは デッカく(^-^)

今年は たくさん訪問 コメント 頂き

まして 本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

皆様 風邪などひかないように

良い年末年始を お過ごし下さい。

今年一年 ありがとうございました。
[ 2013/12/27 06:20 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

釣り納め?

今年ラストの休み予定!!

久し振りの休み出足はかなり遅れたが 

ホームに到着 

車は一台も無い 貸切です!


当たり前か!? この爆風で

天気予報何か 見て 行くか決める

余裕なんて無い!!

風は有るものの 何とか投げれます!
 
ますは三本セットして アタリを待つ

日頃の腐った悪い物を 全て吐き出し

爆風だが 太陽の光を 身体中に取り

込み

潮風で深呼吸して 自分を落ち着かせる

本当に気持ちいい!! 日帰りだから

酒は飲めないけど この風景と 

潮風が 痛んだ海ボーズを癒やす

やっぱり来て良かった!

そんなこんなで テトラの間で 風を

交わしながら 爆風で弛んだラインを

巻 また投げる(こんなストレスなら 問題ない!)

一本の竿に 変な テンション??

風で良く分からない?

するとかすかに 風と違う 


特有のジェット噴射!! キタ~!!


慎重に 風に 逆らわず 久し振りの

ヤエン投入!! めっさ緊張!!

これぞ!! 初心忘れるべからず!

仕事も 釣りも基本と言うものが有る

後は 自分特有スパイスをプラス

スパイスとは 自分が思うには 経験

感覚 最後は 勢いですよね?

風で 竿が振り回され 風の神の 

逆鱗に振れずに 焦らず 優しく 

ゆっくり?

なにやら 少年期に 女性の扱いに…

ごめんなさい_| ̄|○




やりにくいが(やりにくく 読みにくくしたのは自分です^^;) 

しかし!! 今年ラストになるかもしれない

だからこそゆっくり 慎重に寄せて

上げて 寄せて上げて^^;

ここで変に思った あなたは!!

自分に近い釣り師ですよ(ToT)/~~~


完全に届いている事を確認し!

風に逆らわず あわせて!!

ボーズ逃れの一杯

またラインがだらだらで風に舞う!

またアタリ 今度は 掛かりが悪く

身切れしそうなので

ギリギリネットイン!!
少し開いて

その後数時間 爆風でテトラ絡み 

根絡み 何回も ラインブレイク

バケツ やら 何やら 吹き飛ばされ

あっちこっち拾い歩き 重し乗せ

風の神様に 

もてあそばれ 諦め欠けた時!!

チリチリは無いですが 竿が 伸されて

その後数時間アタリ無しの爆風


風も止まず 明日の仕事も有るので

アジ君を自然界に放流して!!

本日開店です^^;

今年ラストかもしれない釣行

活きアジを残し 帰らなければ成らない

悔しい  が これもまた釣り 

帰り際に 重鎮と最近の釣果と 年末の

挨拶を交わし 

重鎮お手製の デカカマスの干し物を頂き

本当にデカい!!

すでにフィーバーは終わったらしく

フィーバー時は 一人50匹は釣れる

一週間がアルらしい! 

来年は行きまっせ~!! 

ジャンジャン送りますよ!

かなり貴重な情報を 入手し 現物まで

頂き!! 本日終了です 

それでは

本日の打率は 3打数3安打

朝9時~3時までの釣果

目標100杯 残り34杯

今の所休める予定が無いです 

年内 少し 悪あがき調整して 

何とか ラスト釣行したいし

来年はデカカマス!! 待っとれよ

カマス全長 45センチ でかく無いですか??

初めて見たよ! 

来年はそのXポイント 行かせて頂きますよ。

さて! 連休中もバリバリ働きますよ!
[ 2013/12/22 18:37 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(12)

今年ラスト休み

1ヶ月振りに 休みももらえ

世間様は三連休ですが

海の生き物海ボーズは 

休みは 上司の気持ち次第

今年ラスト ジョブは 年末年始

をまたぐ仕事が待って居る^^;

休みは今日しか無い 今しか無い

慌ててラスト釣行準備 

さっさと準備して…

コタツに入ってしまった!

そのまま撃沈したらしく(;゚д゚)
完全に夜が明け 定時出勤

あちゃ~

慌てても仕方ないので


ぼちぼちベタ踏みで行ってきますよ(ToT)/~~~
[ 2013/12/21 07:58 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

ありがとうございます。

この数ヶ月今までに無い位

忙しく 社会の 人生の荒波に乗り切れず

乗り 飲まれ しんどいの連発でしたが

仕事も何とか 例年通りに成り

年末年始も楽しく仕事に成りました^^;

パソコンも何とか 成り

皆様からのコメント 皆様のブログに

コメントが 書けるように成りました。

今回の問題は未だに不明ですが

これで何とか成りました

テンキーを別にしたら 書き込み出来る

用になりました

ゆっくりですが 宜しくお願いします
[ 2013/12/17 21:11 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

またしても(x_x;) と リスマス間近^^;

今日もコメント返し コメントが入れれない

いつもなら ワンパンですが

少しは大人に成った海ボーズ^^;

大事なパソコン それも 人生の先輩に

作ってもらった 心がこもった 品物

壊す訳には いかない 

しかし 女心と 精密機械の気持ちは

全くわからねえ~!!

解決するまで 何とも出来ないです

せっかく皆さんがコメント入れてくださっても

何も返せない! 申し訳無い

サボるつもりも無い 本当に休みが

無いから 返せないのが 本心で

ただの言い訳 もっとパソコンになれろって

声が聞こえますが^^; 

必死のパッチで 自分なりに頑張ってます^^;

しばしお待ちを 何とかします。

しかし 外は真冬 心も体もめっちゃ寒い!

痩せすぎて 体温調整が出来なく

日々病院通いの 海ボーズサンタ^^;

どんどん大好きな諭吉さんが離れて

行きます_| ̄|○


財布に厳しい季節 子供達には

楽しくて仕方ない季節

クリスマス 正月

独り身に寒い季節^^;

子供達にしてあげれる事は 出来るだけ

してあげたい! しかし二日酔い

体が重い

完全二日酔いの海ボーズ

頭 背中 穴が強打で痛い(;゚д゚)

自業自得ですね 

しかし 季節は待ってくれない

釣りに行く? この二日酔いでは

無理 先の予定を見ると 完全に仕事

クリスマスも正月も 俺には無い状態

重い体を無理やり動かし 


子供達が楽しみにしている 

クリスマスプレゼント

海ボーズサンタには成れないが

気持ちを込めて

ラッピング 梱包発送準備 

クリスマスプレゼント位は 子供達が

欲しい物を 大奮発し

二日酔いで食欲が無い自分 しかし

それは自分の都合 クリスマスは待ってくれない

貴重な休み 今しか買いに行けない!


店内をうろうろ 定員に質問 定員に

いろいろ聞き 何とか ゲット

(一人一個って言われたから)気合いの

2つゲット^^;

少し疲れて腹が減ったのか?


今日初の食事^^;

無性に食べたく成った 甘い物と

甘い コーヒー



甘い物が 体に染み渡り 夜に成っても

まだ だるいです

久し振りに酒が嫌いに成りました^^;

今日はおとなしく寝ます┏○ペコッ
[ 2013/12/16 20:14 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

なんで?こうなる?

やっと 後輩現場が軌道に乗り

管理は厳しく 成ったものの 遅れも

取り戻し最後の シメで お客様接待

店を決め 予約 タクシーの送迎付

こんなマズイ酒を飲むのは

飲むのは 初めて

上司命令は 酔うな 楽しませろ?

ハァ~ サラリーマンは辛い…

何とか 機嫌取りを終わり タクシーに

お客様を乗せ 繁華街のど真ん中で

45度の丁寧な会釈お見送り で!!

任務完了!!

さて!せっかくの休みも台無し?

ならばこのまま課長と繁華街探索

夜の花達に 心癒やされ 鼻の下

のび太君で 何件目か分からないですが

店の質 夜の花の質 接客態度が 

全て悪い!

二度と来るかと ボトル残り三分の一を

ラッパのみ一気(ToT)/~~~

この後 タクシーに乗るまでは記憶が

朝は 期待通りに 玄関?? 

それもかなりお尻が痛い!

アホですよ! 千鳥足 玄関マットで

滑り 穴強打 痛い痛いと そのまま

撃沈したらしく 情けない海ボーズ

思いっきり 二日酔い 辛抱たまらず 

トイレ… 失礼しました

そんなこんなで 何とか 軌道に乗せ

任務完了!!

明日からは 自分の現場 年末年始も 

働きます!

さて!長い余談で申し訳無いです^^;

これが本題??

皆様のブログにコメント入れ

最後に数字??

この画面が出て コメント承認されません?

放置しすぎたのか?? 

誰か教えて下さい!

コメント最後の半角数字が 入れれない!

次から次えと何やねん!
[ 2013/12/15 19:19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

無事故の歳末 明るい正月

今日で かれこれ13日…

ストレスマックス所か 円形脱毛症に

なりそうです^^;

何の事やらですね

後輩の現場で人身災害(労働災害)があり

(詳しくは書き込み出来ませんが)

火消し役として 投入され

毎日 頭下げ 書類監理 現場管理

こんな役職要らない!

何が 明るい正月ですか^^;

今年は弱音の年か?

弱音ばかり 吐いてますね

情けなさすぎ 海ボーズ!!

情けね~!! 


怪我をした後輩はもっと辛いはず

ここで 気張らねば!


海ボーズじゃ無い 男じゃ無い!

とはっきり言いたいが

唯一本音!を出してきたブログ


本音は 辛い… 

わがままが言えるなら


せめて人並みに 睡眠下さい

休み下さい。

もっと言えば頼むから 釣りに行かせて下さい。




来週から年明けまで仕事の自分

自分の仕事は 全く手付かず((((゜д゜;))))

早く起動にのせないとって 想い

日々頭下げて 自分を自分で消化してます^^;^;

落ち着いたら 訪問 コメント

釣り納め!! 目標達成しにいきます!

こんな下らない ただの愚痴書き込みを

最後まで読んで下さいまして 本当に

感謝です



海ボーズは 社会の荒波の中 もがいてます^^;

申し訳無い(x_x;)
[ 2013/12/10 20:11 ] 日常 | TB(0) | CM(8)


