海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うずうず釣行  釣果

今日は平日で もちろん貸切(^_-)

控えの竿二本残し 四本セットして 

ヤエンスタート!!

すると??連発で!m(_ _)m

アジ 投げる~ポーってなるだけ

アタリが無いのにアジポーで^_^;

5・6匹殉職ポ~!! まるまる太った

いい感じのアジ君 なのに

もしや君たちもお疲れ気味??

二時間程テトラを飛び回り アタリ確認

運動で体を温める

二時間位経ったか!?

朝陽が顔を出し やっと!穂先がざわめきだした!

アタリか!?

風に揺られるラインを巻く?

微妙な重量感 すかさず!

今日初の 発射!! ここからが

一番ドキドキ ワクワク!

ヤエンの醍醐味!

ゆっくり慎重に寄せて 上げて??

500位の食べ頃サイズ^_^;

アジ君付け替えブン投げる? おや?

いきなりの確変!!突入!!

運良くイカの近くに落としたみたいです!

直ぐにニハイ目ゲッ!

その後も飽きない程度にアタリ

自分の中のノルマ達成して余裕が出てきたので^_^;(取り込み前にカシャッ)

楽しい連チャンも終わり

風もなくなり無風 

ぽかぽか陽気でまったり

二時間ほど日向ぼっこポーッと海を眺め

途中から来た グレ釣り師二人と

話してると?!

ホームラン級のアタリ!!

一気にラインが出て バックラッシュ!!

ラインを手繰り寄せる?

天高く上がるライン…

カモメでちた^_^よくあることですが

残り少ないアジ君とリール 殉職!



潮止まりでアタリも止まり 

アタリが無いまま 午後突入!!

アタリ無く 暖かい!眠い!寝ようか

帰ろうかと 諦めかけたとたん??

潮が動き初め 二度寝??のアタリ

2度目のラッシュ!!で三杯追加して



結果 9打数 7安打!

マックス

キロの壁は 中々越えられない!

厳し~い



今年は 目標の100ハイ行きたい!

残り90ハイ!!

キロ 0

キロ無し 10
[ 2014/01/30 06:57 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(10)

うずうず釣行!!

釣りに行けない日々が続き

周りでは結構釣れている情報がちらほら

あ~ぁ 限界突破!!

お代官様の逆鱗に触れながら!

二月からの怒涛の現場を覚悟に

無理言って休みを頂き

撃沈覚悟で 日が代わる頃に

仕事を終わらせ

そのまま荷物積み込み!!

高速降りてコンビニで一度目の

撃沈^_^; 

少し仮眠して ホームへ!GOU!!


まずは えさきちでアジ君20購入!!


やる気は十分? 気合い負けしないように!

投入しま~ぁ~す!
[ 2014/01/29 06:26 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

バージョンアップと増税^_^;

修了から戻って来ました!

もっこり亭テイスト 海ボーズ使用!!

バージョンアップで復活!!


青く光り カッコいいです!

さて!

溜まりにたまった?

ブログ更新と思いましたが^_^;

溜まっているのは…

仕事でした^_^;

増税の影響で こなしきれない位の

現場の数!! 当分仕事漬けです^_^;

普段は家で仕事はしない主義でしたが

間に合わない!

パソコンでサクサクっていきたい所ですが

アナログ海ボーズは手書き

冬眠から引きこもりになりました^_^;

朝から 頭が痛く成るほど 

煙が出るほど 図面を見て 計画

工程管理 嫌になるぜ~!!

あ~ぁ釣り行きたい!

寒いのは応えるが まだまだ

釣れている時に ゆっくり行かせて

くだせ~ぇ お代官様~ぁ


この増税影響いつまで続くのか!?

恐るべし!増税!
[ 2014/01/26 10:57 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

メンテ中です

雪山現場も終わり

朝の風景で 1日おきに雪^_^;

人一倍寒がりの海ボーズには 

試練 修行 と言う言葉しか 出てこない

現場で見せる月は満月に近い

こんな綺麗な満月の時 良い群が

良いサイズが入るに違いない! 

さて!

出張から戻り 1日休みを頂いたが

雪山の余りにも寒さで 冷え切った

体が動かず 釣りには

行けてない^_^; 

こんな暇な時は 竿 リールのメンテ

たまにはゴロゴロ体のメンテ^_^;
 

次回サクッと行けるように

ライン巻き替え 仕掛けも準備万端

後は 釣りに行くだけ!

しかし寒過ぎ~!!

パソコン 釣り道具 体

メンテ中の為 冬眠中です^_^;
[ 2014/01/17 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

雪山に修行??

今日から 6日ほど 


クソ寒い 雪山 極寒 ダム建設現場に

短期間 極寒の雪山修行に^_^;

その前に ブログコメントや

訪問をして 今回の修行中に

新潟で生まれた 海ボーズPCを

メンテナンスの為に 梱包

もっこり亭さん よろしくお願いします

PC出荷は完了

さて!訪問 コメントして??

いざ!雪山って思い

ノートパソコンをセット??

この訳わからない文字のまま 

何も変わらない 機動しない!

やっぱり壊れてるのか^_^;


ノートパソコンも送って 

診察してもらえば良かったかな
[ 2014/01/11 04:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

冬素材 新たな相棒探し!

本当に寒い! 釣りに行く足に 

寒さって言うストッパー^^;

若いときは 夜勤明け でも 


雨 雷 火事親父 台風 雪でも

行っていたが?? 

後一年若ければ 今日も釣り行ってた

ような気がします^^;

しかし正月休み 3日間しかない!

掃除 たまった洗濯 洗車やること

結構アルな~(ToT)/~~~

冬用インナーと魔界に必要な

アイテムを買いに!!の前に^^;

新年の大掃除!?

掃除機 雑巾 布団干し 水回り

あ~しんどい! 

あっちこっち手抜きしながら

何とか掃除終了

残るは自分と 親父 母親の車も洗車

手が氷のように冷たい!

海水は少しは暖かいのに^^;

先ずは魔界に!!

アオリスタ??道具より腕??

竿を買うとリールも欲しい!

折れた竿と同じ 号数と長さ

次回墨付けしにいきます!

次は ヒートテック 普段 仕事 釣り


今や冬の定番インナーのヒートテック

最近は履かないと生きて行けない^^;

ももひき(レギンス)


竿 リール ももひき(レギンス)

ヒートテック 針 ストッパー 

アジを生かすための ポンプ 

衝動買いして しまいました。




さて!昨日ですが

先日釣り上げたワラサを お裾分けして

少し残ったので 残りは 男の料理!!

見栄えと 彩りは お許し下さい^^;

左上から 刺身 漬け わさび醤油マヨ

ブリしゃぶおろしポン酢 烏賊キムチ

アオリ肝と ブリあら煮!!

 
うめ~ぇ!!

明日から仕事の山 頑張ります~!!
[ 2014/01/05 17:57 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

特大ホームラン!

ホームに着き 先行者に挨拶交わして

二軍ポイントで開始

この時点で先行者は二杯ゲットとのこと

水も澄んで綺麗!!風も穏やか!!

三重は暖かい!

釣れそうな気配!!
 
幸先良いのか!直ぐにアタリが

いきなりバラシ^^;
投げ直すと直ぐにアタリ

同じ奴だ!

今度は慎重に寄せ!!

何とかボーズは逃れた!

しかし小さい!!


朝陽が顔を出し 暖かく海ボーズを包む

残りの竿もセット?? 普通に置いたつ

もりだが? 変に曲がって?折れて!

やっちまった 鈍い音…

長年使ってきた 腰がくたくたの

使いやすい竿いい感じのお気に入り…

お疲れ様でした。

その後

しばらくアタリも止まり

冷えた体を 温かいコーヒーで 一休み

すると!

聞いた事が無いくらいの ドラグ音!!

煙が出そうなくらい スプールが

逆回転!! これがアオリなら

10キロクラス^^; 

有り得ない!



完全に魚のアタリ しかも!!かなりデカい!!

竿は1.5号 ラインは

安物ナイロン 二号

捕れるはずが無い?

自分も周りも そお思っていたが!!

ゆっくりだが 上げて 寄せてこれた!

これは間違いない!Fカップ!!

失礼_| ̄|○

せめて釣り上げられなくても 姿だけは

確認したい!

格闘する事 数分?? 
(必死で覚えていない^^;)

やっとの事で目視出来るまで寄せて来たら??

一気に 海ボーズと先行者2人の

度肝を抜いた! 正直ビビった!


先行者の助けで 何とかネットイン!!

腕も竿もラインも 限界!!

今年の一発やっちまった!
 
今の所2打数1安打!と

オマケと言えないワラサ!!

その後先行者には アタリが有るが

海ボーズには全くアタリ無し!

今日の運を使い果たした?


数時間後アジも少なくなって来た頃に

風の向きが変わった! 

すると!プチラッシュ!!か!

二杯追加してアジ君なくなり撃沈です

小さいアオリと ワラサで

クーラーボックス満タン^^; 

さて!今年初釣り 釣果!!

ワラサ!! 82センチ!! 一匹



四打数 三安打のアオリ!!


ワラサをサバいて居ると??


汚い部屋と グロい内臓と 海ボーズの

顔出し許可が出ないので 隠しますが

内臓からヤエン針 ヤエンストッパーが

まぐれなんかじゃ無い!


奇跡!!ミナクル!!?

今年はミナクル ブリ ケンに

代えようかな^^;
[ 2014/01/04 12:41 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(12)

今年一発目の 投入!

新しい年が 始まりましたね

目標100杯 今年こそ達成したい

今年一発目の投入!

幸先良いスタートと成るか??

今年もお世話に成ります!

えさきちさんで アジ君20匹購入して!!

さすが3日 エサ屋は 満タン!!

大混雑でした^^;

いざ! 出陣! しかし!!寒っび~!!

ホームに到着して 車一台先行者が

投げる場所有るかなって 心配しながら

ホームへ

朝陽が顔を出す前に準備完了!
 


朝陽が顔を出すと 心地よい暖かさ

この後 起こる 特大ホームラン!

誰も予測しない 大事件が!!
[ 2014/01/03 09:28 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(9)


