海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと ひと息

もうどれくらい まともに

休んで無いのか?さえ

分からない(;゚ロ゚)

半日打ち合わせ 半日休みとかで


会社も 中々やってくれます。

4月に入ると 前半戦は 暇そうなので

連休もらって 嫌に成る位ヤエン投入

する予定なので!

それまでは 必死に働きますm(_ _)m

今日は久々 会社で土日の準備

10時の休憩で 自販機で飲み物購入

あら!? 当たりが!! ヤエン投入じゃ~

 

アタリ!! 

烏賊ではなく コーラのゴールド缶

中味は ホイッスル??


50本に一本位の確率らしいが

下らね~ぇ 景品

そのくだらない景品で


ほんの少し その場が和みました(笑)

機構改正 コンプライアンス

新入社員受け入れ体制 教育マニュアル

改正やら ますます厳しくなり 

ヤエン投入の事と 酒を飲む事しか

考えて居ない 海ボーズ…

頭から煙が出そう(@@;)

毎年やることばかり増えてる

気がする??

増税と同じで 給料も上げて欲しい

欲しいものですよ

まずは 連休だな!





[ 2014/03/28 11:33 ] 俺は生きている | TB(-) | CM(-)

日帰り 打ち合わせ

夜中3時に 会社を出て

目が覚めたら?? 待ち合わせ場所

柏キャンパス駅??で知らない1人と

合流(笑)(後で分かったメーカーの人)

その後

3時間程 打ち合わせして

メーカーさんを 送りまた爆睡(;゚ロ゚) 

運転手さんが ボソッと

俺を見る目は こいついつまで寝るつもり??

どれだけ寝るつもり??っと言わんばかりの
眼差し!! 

負けずに 目で瞬殺!! おまけの 

デコピン(笑)

スカイツリー デカいですよって??

寝ぼけまなこで 探し
  
すごいデカいです((((゜д゜;))))

確か?緩まないボルト? でしたっけ?


一回は 上りたいです



まだ予約制何でしょうか?

寝起きは おもいっきり観光気分

田舎のオッサン丸出し(;゚ロ゚)


アサヒビールだと思います?

何でしょうか? 金色のう○こ(;゚ロ゚)

しかし東京は いつ見ても 隙間が

無い位 高速は車 高速から見える 

街中を歩く人 ビルが ギッシリ 

住めば都 何でしょうか?

しかし日帰りの 関東打ち合わせ

なぜ車? 最後まで 疑問でしたが

普段なら新幹線なのに? 

渡す物が有ったからか? 

最後までわからず でしたが 

少し運転し 八割睡眠(笑)

その流れで 寝過ぎで 体 お尻が痛い

月夜の土曜夜から 日曜は 

こんないい天気なのに

ボーッと過ごしてしまった 

ふう~ぅ 









[ 2014/03/16 16:47 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

男の料理

久々の爆釣で おすそ分けしても

数ハイ残り?

自分のつまみ 保存食

定番では有りますが!!

酒飲みには たまらん逸品です

ゲソのみをキムチの素で 和えた物

一週間~10日位 保存出来ます
 
ほんのり甘い ダシのきいた醤油!!

をかけるだけ 後はゴマ ネギ 海苔

が有れば 癖に成る事 間違いなしですよ!


この良い時期に 仕事ラッシュ

心折れそうです((((゜д゜;))))

が 信じた道を進みますよ



くだらないネタにお付き合いありがとう

ございますm(_ _)m
[ 2014/03/08 21:00 ] 男の料理 | TB(0) | CM(11)

徹夜釣行釣果

朝のラッシュで 8打数7安打

完全に夜が明けた 途端に

アタルのは カモメヽ(`Д´#)ノ

下巻きラインまでバックラッシュ!

バックドロップやらバックラッシュは

勘弁してください

有る意味バックは嫌いです((((゜д゜;))))



すいません…(;゚ロ゚)

しばらくホゲリ状態で ここでも??

育ちが悪い

海ボーズはテトラに寝っ転がり

枝豆を 食う! しかし!

風の神様の怒りで テトラの

あちらこちらに 

ばらまいてしまったヽ(`Д´#)ノ

(拾える所は拾いました)

しかし尻が痛い 海ボーズ

は! もっと機嫌が?? 

尻が痛い(;´д⊂)

風神様に 願う! 後少し 穏やかな

風を吹かせて下さい


気分は!!気持ちは!!

後少し 釣らせて下さい!

たの~~~む!!

願いが少しは 叶ったのか??

ねじ伏せたのか?
(竿二本にしてラインとアジ君監視)

に集中して!!

本日の釣果は!!

この時期の 釣り方と違いましたが!

何とか バック?? ホームの癖を

掴み!  鬼ゲッ!

海ボーズのホームレコード更新です!

数は更新 サイズ更新は無いが 


15打数 12安打!!

ヤエン投入回数 14回

ホバチリで止まらず 止められず

かなりの重量感でしたが そのまま

食い逃げ



ネットインで ネットに引っ掛けと

テトラに 引っ掛け

切腹者の バラし二回…(;゚ロ゚)



年間目標 100ハイ!!

今回は今年初のキロ!!

キロ!! 4ハイ
  
後は 1,13でした^_^;



キロ無し 8ハイ!!
 

スペシャルバックドロップ 1回(;゚ロ゚)

目標100ハイ

キロアップ 4ハイ

キロ無し18 ハイで!

残78ハイ!!

今年は 行けそうな気がする~~ぅ





徹夜釣行 やらかした(;゚д゚)

久々の釣行 それも徹夜釣行!!

次いつ休めるか分からないので

少し風が気になるが やるだけやって見る



早速アジ君投入!! すると!


いきなり! キター!

久しぶりのアタリで 慎重にヤエン投入!

バッチリかかって!!

しかし…(;゚ロ゚)やってしまった! 

ヤエンが!! ヤエンが!! ヤエンが!!

ヤエンが!!…(;゚ロ゚)

くどいのでこの辺で! 

ヤエン!(笑) ネットに引っかかりました(笑)

はい! バラしです((((゜д゜;))))

直ぐ気を取り直し ラッシュ突入!!

今度は慎重に ネットイン!!

直ぐ隣の竿も(^_-)

暗く成る前に 何とかニハイ!!

着いてから二時間位は アタリや

テトラに座り ビール片手にヤニ(^^)



ここからが本日最大のやらかした

事件(;゚д゚)

二本目のビールを取りに 段差を

降りる? 

なぜか水溜まりの所に 降りた

ヤバいと思い つま先で立つつもりが!!

思いっきり! おもいっきりですよ!

本当に 山に響く位??

水溜まりと苔で 

水溜まりに 1人バックドロップ!! 

背面全て ベタベタ!! 最悪! 最低!!


変なオッサン1人で 苦笑い(;゚д゚)

運良く 車に着替えと 防寒着

(誰にも見られなかった事(笑)

しかし車内 取り敢えず 尻が痛い!

取り敢えずタオルで拭いて しばらく 

我慢 靴下 背中側は 冷たい!

寒いです     

はい!

車の吹き出し口で乾かします!

(臭く無いですよ)

一旦車に退却^_^;

靴下も乾き 少し仮眠 今度は 長靴

履いて 完全装備!!

さて!気合い入れ直します!

まもなく

夜明け(;゚д゚)

何が仮眠?? 普通に爆睡(笑)

またまたこれが良かったのか??

日の出の頭寝癖爆発 爆風の

連チャン(^_-)

昨日の ニハイから一気に 5連チャン

連発過ぎて放置竿 食い逃げ

多発テロ(;゚д゚) 

これぞ!!嬉しい悲鳴!!

この時ばかりは 尻の痛みを忘れてました(笑)



久しぶりの釣行だから 余計な事まで

書き込み 長いですよね(笑)

釣果報告は 後ほど!!



[ 2014/03/03 08:31 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(8)

久々徹夜釣行

のんびりスタート??

いきなりの洗礼か?

高速入り口手前で ストップ!!



何かのイベント渋滞かな

旧車やら やたらうるさい車(;゚д゚)

かな~じゃない! 

久しぶりの釣行なのに

久しぶりのイラッ!!!(怒)

渋滞は仕方ない 隣で吹かすな~ぁ

うるさいんじゃ! 

結局高速に乗れたのは 一時間後でした(;゚д゚)

うるさいんじゃの後の勢いで

普段より40分早(;゚д゚)くえさきちに

到着し

しばらく 雨のため待機

雨の中気合い入れるほど 元気じゃ

無い(;゚д゚)

予報では 夕方には止む予定なので

しばらくボーッとホットコーヒーを飲む




気合いの 30 匹購入して

しかしこれまたデカいアジ(;゚д゚)

デカ過ぎやろ~!

文句ばかりです((((゜д゜;))))

どうなることやら さて!

もちろんホームは貸切!!

まずは様子見の三本セット
  
準備完了しました!
 
やっぱり 気持ちいい!

海最高ですよ!
[ 2014/03/02 17:14 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

のんびり釣行準備

先月は本当にぶっ倒れる位

働き 久々のビックプロジェクトを

終わらせ 次のジョブまで数日空きで!!

片付けやらニューjobの打ち合わせ

準備ですが

無理言って 日月連休 頂きました?

無理?? 当たり前の休みやろ~!

どれだけ働かせるのか^_^;



土曜日仕事終わりに天気予報を見る?

あちゃー 日曜日は雨予報 昼から

少し風は有るが 何とか成りそうだ

寒くても 釣れなくても 構わない

さて!

土曜日仕事終わり 釣りの準備

日にちが変わる頃に

倒れ込むように 寝る


久々によく寝た! 

すると? 天気予報では雨??

窓から 暖かい光が 差し込む 

あれ…(;゚ロ゚) 曇り?晴れ?

慌てても仕方ない 今日はゆっくり行こう!

潮風浴びて ビール片手に 澄んだ空気

涙の音 夜空と星で酔いしれよう

さて! 久々の徹夜釣行 忘れ物が無い

用に 指さし確認!! ヨシ!(笑)

風が気になるが ぼちぼち行こう!













[ 2014/03/02 11:19 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)


