海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障しました

癒やし旅休暇から

何日経ったのか? 

日にち 曜日の感覚も分からなくなりそうです(^0^;)

名古屋3大ビル工事から見える 朝昼夜の 景色は 悪くないです


ただここは 今までに無い位     

朝礼長いし

各フロアー 色んな業者 建設機会で

渋滞 無法地帯 管理悪すぎ 

効率悪すぎ!


昨日から

温泉で暖めた腰に異変…

そろそろ 持病のヘルニア発火装着作動

の予感…

しかし 次から次へと追加作業

同ビル工事内で 別客さんからも

以来… 


 



新規打ち合わせも 何とかこなし

現在の現場も軌道に乗ったか?

と思った矢先です(^0^;)

腰に ピキッ?? 

自分の身体が 少しずつ言うこと

効かなくなって来ました…

しばらくは コルセットガチガチに閉めて


図面を持って 

見ざる 言わざる 聞かざる(笑)

管理失格(大笑)ただの 立ちんぼ状態で

痛み止め ビタミン剤

コンドロイチン?飲んで 

休めない今週も耐えしのぎます(^0^;)










[ 2015/02/20 20:12 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

バレンタイン

バレンタインって知ってはいだけど

ここ数年は 会社詰め所に袋で

置いて有る物だと 思ってた

嘘です 縁の無いことでした(^0^;)

ここ最近 人並みの生活 させていただき 

ありがとうございます<(_ _)>



また 明日も仕事頑張ろって思います

実は 自分 単純なんで

恥ずかしながら 嬉しいです(*^O^*)

ありがとう!

ホワイトデイは何を返す?



[ 2015/02/15 08:23 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

癒やし旅アイテム編

まず最初に 雪降る地方の方は

アホくさいって思う 品物

なにせ 趣味は 釣り 酒を飲んだくれる事

それも名古屋の雪は年に数回 

雪とはあまり園がないので

もちろん 車のタイヤは 年中

夏タイヤ!! 雪道でチェーンを巻いた

経験も無い… なにせ手がデリケート

ですから<(_ _)>

しかし今回の旅で 予測はしていたが

本当に 坂道が登らなくなるとは(笑)



ゆっくり過ごせた旅も 夜明けと共に

海ボーズを あのごちゃごちゃした 

ビル群作業へと 呼び戻す…

目が覚め 窓越しに 外を見る???

雪がちらついて うっすら雪化粧の

下呂の街


内心は これ以上降るなと思い

口では 雪化粧の街並みも 悪くない

なんて言葉…


そんな余裕なんか有る訳ない(笑)

バカな名古屋人 ノーマルタイヤで

冬の 飛騨路に挑戦? なめ過ぎですね!

だが!! 予測 対策は バッチリ?

ここでやっと アイテムの登場!!

チャラチャ チャッチャチャン!!

オ~ト ソックス~ゥ~!



あくまでも緊急脱出用と有るが

注意書きに有る速度50キロ位なら

チェーンのような がたつきも無く

チェーンを巻くほど面倒はない

これで一万位なら悪くないと思う。

このオートソックスで 中津川インター

まで スタッドレス車に負けない位

軽快に 雪道を抜けました!


年に数回しか 雪が降らない

名古屋 これで充分です(^0^;)


さて!! これで やっと(笑)

癒やしの旅編が 終わりました(;゚ロ゚)

昨日から何故か首が痛い!

今朝は痛さが パワーアップ!!

右も左も向きにくいです 

なので 

痛み止めが効くまで

だらだら長い全体朝礼は

サボリで 更新です(^0^;)






[ 2015/02/11 08:07 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

癒やしの旅 (特別編)

忙しい日々の合間に

行けた 癒やしの旅

久々 落ち着いて自分を見つめ直せた

気がした

自分の小ささ 自分の考え 行動

全てが 負に向かい 向かってた

情けない 


何を考え 行動? 言動? 生きてる?


どんな事より 今の自分の内面の

弱さに気づいた (気づいていた(;゚ロ゚))

甘えすぎた この数年

厄年のせいにして 色んな出来事を

厄年のせいにして 逃げていた


こんなんでは 本当にダメになる

少しずつですが自分自身のゴタゴタも

先が見え まだまだ光は 出口は

遠いが 何とか先が見え



やっとこんな気分にもなれた

人並みの 幸せ?

そんなに多くは 望まない

ただ本当に 人並みで良い

人並みって??分からないけど 



去年後輩主催の大バーベキューで 

酔い過ぎ ヨレヨレの自分の愚痴を

真剣に聞き 落ち着いた受け答えで

相槌してくれた

お姉様

最初は 愚痴のお詫びに?

少し時間をもらい

その時は 完全素面で話した


あのバーベキューの時は

何を話したのか 分からない位

酔っていた 愚痴っていた

失礼だが 顔もかすかにしか 覚えていなかった

だが 気持ちの片隅に 気になってる

自分がいた

どんな事も 後悔しないために

もう一度 話してみたい気持ちで

会って 話し 

今の自分を 何も隠さず 話した

それでも 嫌な顔せず 

真剣な時は 真剣に

下らないバカ話しには 笑顔で

今まで 色んな花に出会ったが…

会う度に 安心 ホッとして

自然に笑える自分がいた

気持ちの中に少し戸惑いも有った

今の自分を信じ 

ゴタゴタも含め色んな事に 前進しよう

どんな事も 正面から ぶつかり


負けない 折れない気持ちの

あの頃に 

二度も人として失敗してる自分に

二度と三度?と後悔しないために

ありがとうって言葉が 自然に言える

ように どんな事も

当たり前だと 思わないように


今は忙しく 休みが中々とれないが

俺が俺で有るために


痩せても  枯れても 

俺は俺で有るために


もう一度 自分を信じてみよう


この釣りブログに書き込む内容では

無いけど 




俺が俺で有るために 














[ 2015/02/10 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

癒やしの旅後編

あっちこっち寄り道して 

受付も済ませ 先ずは

部屋からの景色を

まあまあかな?



それと今回の癒やしの旅には

もう一つの目的が

感謝の気持ちを行動 

ささやかながらの気持ちと 

疲れた体を温泉に浸かり癒やす目的

ささやかながらの 

花束?飾り?? 
(特別版で登場するかも? さらっと流して下さいね(笑))

さて!! 夕食まで時間も有るので

日本庭園を眺め露天風呂へ!

脱衣場はビックリ(笑)

殿方の脱衣場は 外から丸見え

横を走る 電車からも 丸見えの

脱衣場と 露天風呂(;゚ロ゚)


他のお客もいるので 写メは無し

丸見えでも さすがは 日本三大温泉か!!

バサバサの肌は しっとり ツルツル

短時間で 芯までホカホカ (*^O^*)

思わず あ~~ぁ良い湯だって声が

出てしまう

風呂上がりは おまちかねの食事

バイキング形式も有るが量より質!

今回は

贅沢に選択したB5ランク飛騨牛懐石!!

ゆっくり食事が出来るように 

完全ではないが 個室 程よい感じ
 
流石懐石料理 次々に 旨い物が

運ばれて 海ボーズの胃袋に 昔なら

全て 胃袋に吸い込んだが 

今の自分には 豪華過ぎ 量も多い!

普段は ほとんど食べず

アルコールでお腹いっぱいだが

今回は アルコール少なめで 

食べる事に 専念(;゚ロ゚)

しかし今日は本当に良く食べました

朝昼晩三食まともに食べたのは??

何年か振りかな(笑)

翌日 胃袋がビックリしなければ良いが

B5ランク飛騨牛は 言うまでもなく

旨い! 

食事の後は 冬の花火

この時期 下呂温泉では 土曜日に

花火が上がる 

寒空に咲く 炎の花?
   
カメラマンが 寒さにブルブル震えて 

ブレブレ(笑) タイミングも悪い!

間近で上がる花火は 中々の迫力

写メでは 伝えきれないが 

冬に見る 炎の花も悪く無い…

しかし 真冬の寒空に 浴衣

無謀 凍死寸前です(^0^;)

旨い食事で お腹も満足


真冬の花火で気持ちも 緩やか

しかし せっかく温泉で 暖まった体が

ガチガチに凍りつき 震えが止まらない(笑)

残るは! 満点の星空の下??

貸切露天風呂… 

後は 想像でお願いします<(_ _)>



今回の癒やし旅 本当に ゆっくり

過ごせ ここ数年の気持ちの汚れと

最近溜まりに溜まった 疲れを

洗い流せた 2日間 でした。


私事で 忙しい工程の中

無理無理 残業して頂いた皆さん

ありがとう!

これからも わがままな管理者を

よろしくお願いいたします(笑)


次回書き込みは 癒やし最終章

まだ続くのかって思いですよね

次回までお付き合い よろしくお願いいたします(笑)
























[ 2015/02/09 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

癒やしの旅 寄り道編

天気にも恵まれ 癒やしの旅へ出発です

当日まで 雪 道路状況が気になった

何と無謀な 雪降る地方に 

タイヤはノーマルタイヤ 

運転手は アクセル全開前進あるのみ

B級ドライバー(笑)

まあ 何とかナルさ~ぁ

久々の連休 のんびり 行こう! 

今回の目的地 下呂温泉 望川館

色々ある宿の中で 一番気 持ちいい 

受け答えだった宿 


道中は 蕎麦で有名? 中津川経由

蕎麦で有名って事で

有名所のくるまや? 定番より 口コミ

検索して

今日は直感で 小さなログハウス?

気になって 行ってました!

正面から見たら本当に小さい(^_^)

横から見たら 海ボーズの長い足で
2歩(@@;)


店内は 10人程座れる位ですがすが

落ち着いた店内は 俺的には良いです!

値段も格安!!

さて味は??(笑)

揚げたての天ぷらを目の前に 

あまりにも美味しそうで 写真に

収める事を忘れ 海ボーズの胃袋に吸い込まれました(;゚ロ゚)

揚げたての天ぷら サクサク! 旨い!

本当に安くて旨いですよ(^_^)

あっちこっちよって 

天候にも恵まれ 予定より早く到着

チェクインまでまだ早いので 

少し下呂の街を探索

下呂温泉では プリンまでも温泉に??
 
暖かいプリン? 味は??

カスタードは とろける甘さ 旨さ!!

最近甘党の海ボーズには たまらない旨さ!!

他にも 色々楽し おもろい 旨いがありますが

とりあえず! 時間も来ましたので

温泉に浸かり ゆっくりしたいと思います<(_ _)>














[ 2015/02/08 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

癒やしの旅計画

新たな年が始まり 1ヶ月が過ぎ

今年初更新(;゚ロ゚)

しかし

今年は 後厄(;゚ロ゚)

あ~ヤダヤダ 



体を維持するだけでも シンドイ

体力がた落ち

仕事も名古屋駅周辺3大ビル工事で

まともな 休なんぞ取れない

今年もこんな出足では あかん!!

後厄なんぞに 食われてたまるか!!

まずは 体力回復(;゚ロ゚)


心も体もやせ細りの海ボーズ

筋トレの成果もあり ただの

ガリガリじゃ無い!


何をしたいのか どこに向かっているのか?

自分でも良く分からない(笑)


さてさて!!

先日テレビを見てたら

雪景色の 露天風呂!!

海沿い露天風呂!!

なんと気持ち良さそうだ!って思い


この数年の 溜まりに溜まった

全てを 洗い流しに 行こう!

って 何年ぶりかの

止まらないスイッチオン!!

何年か振りの  思ったら 即行動!!

早速 休めそうな 日にちを 

今受け持ちの名古屋駅周辺三大工事現場 

忙しい日々 工程から 無理矢理作り

本当に強引 管理職の力 フルに使い

無理矢理に(笑) 

休みをもらい

出来るだけ 良い 湯 景色 プラン

予約出来る宿を 探し

三重県の海か 岐阜の山か迷ったが

今回は

下呂温泉に決まり!!

あっちこっちの宿に 色々聞いて

色んなプランを比べ

あれやこれやわがまま言って(笑)

ようやく 宿 プランが決まり


予約時は 色々無理も言ったが

気持ちよく 受け入れてくれた宿に

決めました!! 


それでは 何年か振りの 癒やしの旅へ

今週末行って来ます!












[ 2015/02/01 19:49 ] 日常 | TB(0) | CM(10)


