海ボーズ ケンのヤエン釣行!!

ヤエンがメインで ひなたぼっこしながら アジ監視オヤジの記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イカ調査 釣果

土曜日の午後3時頃に到着して 

ビール飲みながら ゆっくりスタート

ビールを3本程飲んだ所でチリチリ無く 竿が重たそうな?

あら?乗ってます

乗ってからどれくらい経ったのか分からないので 

ズリズリ感無いのを確認して 発射!

先ずは夕まずめに ボーズ逃れの1杯!(^^)!

幸先良いスタートと思ったが 

その後 後が続かず 日が落ちてからは風が強く 寒く

撃沈で 

ロックさんが来る 朝まで車で仮眠(-_-)zzz

朝マズメ前に ロックさんと合流して 朝のラッシュを夢見て 

二人ともに 元気なアジ君をとりゃ~!

辺りが明るくなり始め アタリは有るが 唸るリール

何者か分からないが 明らかに 魚のあたり(^-^;チリチリじゃ無く

じりりり~!って高速ライン放出移動(^-^;

アタリも無く だんだん 空が明るくなり始め

 イカのアタリは全く無いけど

この景色 朝日が出る少し前 紫掛かった自然の光

たまらなく 心地良い これで寒く無ければ

ビールで乾杯といきたい所

その後は すごーく長いまったり時間 

ホームの重鎮師匠と友達が 合流して

全員でこりゃ参った!のまったりムード

気がつけば あっという間に 午後 風が強いなか 

アジ君に泳いでもらったが 全く打席にも立たせてもらえず

ホゲ~! 

その後は帰りの渋滞考えて 師匠の友達に アジ君10匹程

託して 渋滞へとりゃ~(^-^;

皆様お疲れ様でした!

釣りにこれた事 ロックさん 師匠 お友達さんと

合い 話せたこの 時間

ありがとうございました!

皆様また よろしくお願いします!

それでは 本日の打率は! 1打数1安打

次は 海ボーズ第三の乗り物で行くかな?

[ 2016/03/21 06:49 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(4)

春イカ調査

久しぶりに 連休になり ゆっくり寝て ゆっくりスタート

昼前に準備完了して 高速飛ばして……

高速乗ること数分後 さすが連休です 大大渋滞です(^-^;

いきなり心おれそう(^-^;

いつもより 1時間近く余分に走り 何とか到着

エサ市場で アジ君30購入して いざ!ホームへ

夜は少し風が吹く予報だが 気合いの30!

ホームへ到着? 車は無いが 何やらいつもと違う看板?

護岸工事?側溝? もしや通れない?

ここまで来たら 帰れない!

少し不安だが 何とかなるだろう

不安ながら 乗り物を乗り換え何にも無い 普段通りに

到着! 

おや?何やら 海が怒って居る音が(^-^;

静かな波の音のハズが 叩き付ける波の音……

うねってます 思いっきり濁ってます!

最悪の状態で 取り敢えず

飲みながら

にごりが少ない側へとりゃ~!

さてさて春イカ調査 第一弾期待出来ない状態で スタートです(^-^;

[ 2016/03/19 15:29 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(2)

初打席釣果

ホームに到着して 車は無く 貸切でスタート!

入り口付近では 今年の干支の猿達が迎えてくれた!

ホームで初めて見たかも(^-^;

縁起が良いぞ!

先ずは この景色に 今年も宜しくと 

 

もう一つ縁起担ぎ?

普段は 発泡酒だが 今回は余り好きじゃ無いけど!

リッチにエビスビール!を一気に 飲み干し

か~ぁ! この景色 ビール 波の音 潮風!

美味か~ぁ!

しかし 荷物の運搬で 腰に違和感… 

用心の為に 薬物投入… 酒の後に薬?

アジ君投入完了して また1本 何も変化無しでまた1本

また1本…また1本……また1本………また1本………お腹チャポチャポ

放水が止まらない(^-^;

あ~暇や~ぁ!

到着からどれくらい経ったかな?

試合開始から5時間…アジ君元気! 

もちろんアタリ無し 

日にちがかわる頃 寒さと腰の違和感で一旦車に逃げ込む

目が覚めたらこんな時間で(^-^;

再度気合を入れ直し アジ君監視再開して アタリを待つ!

朝マズメ時も過ぎ 物凄く暖かい! まるで春の陽気

テトラ運動であっちこっち動いて 一枚ずつ上着を脱ぎ捨てる

そしてアジ君は元気いっぱい!

持って来た竿にすべて セットし? 

ラストの五本目に鈍い音 バキッ!

鈍い音と共に 心の折れる音も

今年も俺のスタートは やっぱり甘くない

(^-^;

予備の予備竿だから諦めも着くが アタリ!アタリ!

チリチリ? チリチリは俺の頭か(^-^;

こんな下らない事出来る程 アタリもなイカ(^-^;

さてさて 今回の下らないブログ ここまで読んでくれて

ありがとうございます。

さてさて釣果は?

言い訳無用の 初打席は あっちゃ~丸ボーズ!(^^)!

初打席は残念な結果と成りましたが 釣りに行けただけでも

良かったです!(^^)!

しかしこの時期にこの気温 水温! 高すぎですね(^-^;

[ 2016/01/10 20:24 ] アオリイカ ヤエン | TB(0) | CM(6)


